私たちは長時間を過ごす職場において、”仲間”との関係は非常に重要であると考えています。良いチームワークがある職場では、仕事の効率がアップしたり、モチベーションが高まったりするため、仲間のことを考えて仕事をすることは会社にとっても大変重要な役割であると考えています。

そこで、私たちの会社では、「仲間を第一に考える」ことをモットーとしています。今回は私たちが実際に意識して実践しているポイントをご紹介します。

 

まずは、「尊重すること」です。共に働く従業員にはそれぞれ個性があり、意思や立場が異なります。しかし、互いに尊重し合うことができれば、人間関係を良好に保つことができるのではないかと考えております。意見の違いがあった場合でも、「相手の考えを尊重すること」で、会社の士気、仲間意識を向上させることができるのではないかと考え、お互いを尊重し合えるよう日々心がけています。

 

次に、「コミュニケーション」です。会社内でチームワークを作りあげるためには、「コミュニケーションを円滑にすること」がとても重要であると考えています。仕事中での休憩時間でお互いにコミュニケーションを取ることで、その日の仕事がより活性化され、よりお互いにとって働きやすい環境作りに積極的に励んでいます。そして、相手に対して「思いやりを持つこと」も忘れずに支え合うようにしています。

 

以上が、私たちが今注力している「仲間を第一に考えること」すなわち”one for all all for oneの精神”を目標に活動しています。少しずつでも、実践できるように心がけていけると、チームの雰囲気が良くなり、皆が働きやすい職場を作りあげることができると思います。
これからも私たちが一緒に働く仲間を労り、より良い職場を実現していけるようにします。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845