こんにちは!
大阪府門真市を中心に電気工事・配線工事などを手掛け、日々お客様に向き合いながら活動している株式会社川電テクノです。
今回は、電気工事でよく使われる工具とその使い方についてご紹介します。

ドライバー

電気工事
ドライバーは、ネジを締めたり緩めたりするために使われます。
電気工事では、プラスドライバーとマイナスドライバーが一般的に使用されます。
ドライバーを使う際には、力を入れすぎないように注意してください。

ペンチ

ペンチは、電気配線や端子をつかむために使われます。
電気工事では、ニッパー、コンビネーションプライヤー、ロングノーズプライヤーなど、さまざまな種類のペンチが使用されます。
ペンチを使う際には、しっかりとつかみ、力を入れすぎないように注意してください。

テスター

テスターは、電気回路の状態を調べるために使用されます。
電気工事では、アナログテスターやデジタルテスターが使用されます。
テスターを使う際には、正しい測定方法を確認し、安全に取り扱ってください。

クリンププライヤー

クリンププライヤーは、圧着端子を取り付けるために使用されます。
電気工事では、圧着端子がよく使用されます。
クリンププライヤーを使う際には、端子のサイズに合ったものを使用し、適切に取り扱ってください。

新規の協力会社様を募集しています

お問い合わせ
大阪府門真市で電気工事・配線工事などを手掛ける株式会社川電テクノからお知らせです。
現在、当社では協力会社様を募集しておりますので、ぜひ一度ご一報ください。
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845