こんにちは!
株式会社川電テクノは、大阪府門真市などを拠点に、電気工事・配線工事を得意としている会社です。
今回は、電気工事でよくあるトラブルとその対処法についてご紹介します。

ブレーカーが落ちる

人差し指を出す女性
電気を使用している途中で、ブレーカーが落ちてしまうことがあります。
これは、電気容量を超えた場合に発生するものです。この場合、以下のような対処法があります。
・電気使用量を減らす
・別のコンセントを使用する
・電気容量を増やす

コンセントが使えない

コンセントを使用しようとしたら、電気が流れないことがあります。
この場合、以下のような対処法があります。
・プラグがきちんと刺さっているか確認する
・電気スイッチがオンになっているか確認する
・ブレーカーが落ちていないか確認する
・コンセント自体が故障していないか確認する

コンセントから異音がする

コンセントを使用していると、異音がすることがあります。
これは、以下のような原因が考えられます。
・コンセント自体が緩んでいる
・プラグが緩んでいる
・配線が緩んでいる
この場合、電気工事の専門家に相談し、修理をお願いすることをおすすめします。

電球が切れる

電球が切れた場合、以下のような対処法があります。
・新しい電球に交換する
・点灯不良が続く場合は、配線や器具に問題がある可能性があるため、専門家に相談する
以上が、電気工事でよくあるトラブルと対処法についてのご紹介でした。電気工事は安全面にも配慮が必要です。
自分で対処できない場合は、専門家に相談することをおすすめします。

新規の協力会社様を募集しています

お問い合わせ
大阪府門真市を拠点に活動する株式会社川電テクノでは、電気工事・配線工事などを一緒に行う協力会社様を募集中です。
ご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせください!
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845