こんにちは!
大阪府門真市を中心に、電気工事・配線工事を手掛ける株式会社川電テクノは、お客様への価値提供をモットーに日々活動しています。
今回は、初めての照明器具の取り付け方についてご紹介します。

電気の基本知識

電気工事
家庭で電気を使用する際、基本的な知識が必要です。
電気は危険ですが、正しく取り扱えば安全です。
電気は、配線とコンセントから家庭に入ります。
家庭で使用する電気は、100ボルトの交流電流です。

必要な道具と準備

照明器具を取り付けるには、専用の工具が必要です。
ビニールテープ、ドライバー、電気テスターなどが必要です。
作業を始める前には、必ず回路ブレーカーをオフにしましょう。
また、取り付けに必要な道具を準備するだけでなく、周囲に物がないことを確認し、床には敷物を敷いてから作業に取り掛かることも大切です。

配線の接続方法

配線を接続する前に、必ず電源を切りましょう。
配線を短くカットしてから、ビニールテープで被覆してください。
接続する際には、必ず正しい配線の色に合わせて接続しましょう。
また、電気テスターを使用して、配線が正しく接続されているか確認しましょう。

照明器具の取り付け

照明器具を取り付ける前に、必ず電源を切ってから作業を始めましょう。
照明器具の取り付け位置を決めビスで固定します。
配線を接続し、電源を入れて動作確認をしましょう。
以上が、照明器具の取り付けの基本的な流れです。
電気は危険が伴いますので、作業を行う際には、必ず注意しましょう。
また、配線や器具について分からないことがあれば、専門家に相談することをおすすめします。

新規の協力会社様を募集しています

お問い合わせ
大阪府門真市を拠点とする当社では、電気工事・配線工事などを手掛け、活動しています。
現在、協力会社様を募集しておりますので、ぜひ一度ご一報ください。
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845