こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、寝屋川市をはじめとした大阪府内全域で、電気工事や電気設備工事にまつわるサービスのご提供を行っている株式会社川電テクノです。
弊社は、ビルや病院、施設など、さまざまな建物を対象とした高品質な施工のご提供を心がけております。
「電気工事と協力会社との間のコミュニケーションで大切なこと」
このようなことが気になる方もいらっしゃるかもしれません。
この記事では、協力会社さまと仕事を進めるときに 大切にしたいコミュニケーションについて紹介します。
協力会社をお探しの企業さまは、ぜひご参考になさってください 。

お互いの会社のルールや文化を尊重する


協力関係にあるといっても、あくまでも自社と協力会社は別の会社です。
そのため協力会社に自社のルールや文化を押し付けてしまうのは、あまりおすすめできません。
必要なコミュニケーションにルールを設けるのは当然ですが、その際に自社のルールや文化を押し付けないことを心がけましょう。

あらかじめ要点をまとめて効率よく行う

協力会社とコミュニケーションをとるときには、あらかじめ要点をまとめて効率よく行うことを心がけましょう。
不要な情報や間違った情報を伝達してしまうと、協力会社が誤解したり困惑したりする原因にもなります。
電話やメールを送る前に、いったん内容を再確認する習慣があるとよいかもしれません。

公開情報と非公開情報をしっかりと区別する

自社が管理している個人情報や機密情報は、たとえ協力会社であっても伝達するべき情報ではないかもしれません。
協力会社と業務を開始する前に、公開できる情報と公開してはならない情報をはっきりさせておくべきです。
もし判断に迷うことがあったら、上司に確認を求めましょう。

株式会社川電テクノでは求人を募集しております

ただいま株式会社川電テクノでは、ともに弊社で働いてくださるスタッフを募集しております。
電気工事や電気設備工事にご興味はありませんか?
未経験者でも一から丁寧に指導いたしますので、安心してご就業いただけます。
まずはお気軽に採用情報ページからご応募ください。

弊社の協力会社さまになっていただけませんか?


ただいま株式会社川電テクノでは、ともに電気工事業を盛り上げてくれる協力会社さまも募集しております。
「事業を拡大するきっかけが欲しい」
「まだ余裕があるから、どんどん新規案件が欲しい」
このような希望をもつ企業さまはいらっしゃいませんか?
もしご興味がありましたら、まずはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
内容を確認後、担当者から折り返しご連絡いたします。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845