こんにちは!大阪府門真市に事務所を置き、大阪府内全域の建物の電気工事、配線工事を承っております、株式会社川電テクノです。
新しい仕事に踏み出すとき、未経験から始める不安や、自分の年齢でも大丈夫なのかと気になるのではないでしょうか。
建設業界では未経験者も採用するケースもありますが、共通するのは入社後、どれくらい自力で頑張る意思があるのかという点です。
今回は電気工事会社へ転職するコツをご紹介します。

接点を見つけてアピール!

電気工事中の様子
電気工事会社へ転職するときは、電気工事士になろうと思ったきっかけや接点を見つけ、アピールを行うことが大切です。
採用担当者は、電気工事は現場に出ると覚えることも多いため、個々に苦労しながらも、頑張ってくれるだろうかと気になっています。
そのため、電気工事の仕事に興味を持っている方や、面白そうだと感じている方なら、自分から作業を覚えられる、向上心がある方だとイメージしやすいです。
電気工事会社に転職するときは、電気をはじめ電気機器の組み立てなど、自分自身との接点を探してみましょう。

前向きな志望動機

志望動機は前向きな気持ちを出すのが一番と分かっていても、どのように書くのが正解か分からないという方が多いものです。
採用担当者が知りたいのは、仕事を投げ出さず、前向きに取り組む姿勢の有無です。
しかし、応募した会社について知っていることは限られているため、転職後の目標や応募したきっかけを基準に考えます。
例えば、入社後〇カ月後に○○の資格を取得したい、大規模工事の責任者になりたいなど具体的な目標を伝えるとよいでしょう。

【求人】電気の仕事を手掛けませんか?

求人募集
ただいま、株式会社川電テクノでは電気工事士になりたい方を募集しています。
弊社は、門真市や寝屋川市など大阪府下において、大規模な建物の電気工事を手掛けています。
業界未経験でも、やる気と向上心があれば問題ありません。
現場では電気工事、配線工事、配管工事(電気関係)など、ベテランスタッフがサポートしますので安心してご応募ください。
資格取得支援制度も完備しており、スキルアップできる環境があります。
ご応募・ご相談は採用情報ページよりご連絡ください。
守口市や四条畷市からのご応募もお待ちしております!

業務拡大をお考えではありませんか?

ただいま弊社では、電気工事の協力会社様を募集しています。
電気工事の分野でともに協力したいと考えており、業務拡大など見据えている場合は、ぜひ一度ご相談ください。
弊社はビルや学校、病院、大型商業施設など、さまざまな建物の電気工事を手掛けています。
電気工事に関連する工事であれば、必ずお力になれると考えています。
弊社業務にご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845