こんにちは!
私たち株式会社川電テクノは、大阪府門真市を中心に、電気工事・配線工事などを行っています。
今回は、電気配管工事の必需品についてご紹介します。

1. 電動ドリル

電気工事
電動ドリルは、穴を開けるために欠かせない道具です。
電気配管工事では、壁や床に穴を開けることが多いため、電動ドリルは必需品となります。小型で使いやすいものが多く、初心者でも簡単に扱えます。

2. ケーブルプラー

ケーブルプラーは、電線をつかんで引っ張るために使う器具です。
電気配管工事においては、電線を通すための穴を開けた後、ケーブルプラーを使って電線を引っ張り、配線することが必要となります。
また、硬いケーブルの場合には、プラーを使って曲げたり、切断したりすることもできます。

3. ニッパー

ニッパーは、配線に必要なコネクターやワイヤーを切断するために使用されます。
また、配線の際に余分な部分をカットする場合にも使用されます。
小型で取り回しがしやすく、初心者でも使いやすい道具です。
ニッパーの先端には、ワイヤーストリッパーが付いているものもあります。

4. テスター

テスターは、電気的な接触や断線などを調べるために使われます。
電気配管工事においては、配線が正しく接続されているかどうかを確認するために必要です。
テスターには、電圧や電流を測定する機能があり、正確な計測ができます。
今回紹介した4つの道具は、電気配管工事において欠かせないものです。
それぞれの道具の使い方や役割を説明することが大切です。

新規の協力会社様を募集しています

握手している男性
大阪府門真市で電気工事・配線工事などを手掛ける株式会社川電テクノは、協力会社様を募集しています。
ご興味のある企業様は、お気軽にお問い合わせください!
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845