こんにちは!
大阪府門真市を中心に、電気工事・配線工事などを手掛ける株式会社川電テクノです。
今回は、照明器具の取り付けで失敗しないために知っておきたいことについてご紹介します。

1.必要な材料を用意しよう

手を横に出している女性
照明器具を取り付けるためには、必要なものがあります。
まずは、電源を切るためのブレーカーやスイッチを準備しましょう。
また、専用の取り付け器具や配線器具、ドライバーなども必要です。
事前に準備すべきものを用意してから作業に取りかかりましょう。

2.配線を確認しよう

照明器具を取り付ける前に、配線を確認しましょう。
配線に不具合がある場合、感電や火災の危険があります。
配線に不安がある場合は、専門家に相談することをおすすめします。

3.器具の取り付け方法を確認しよう

照明器具の取り付け方法は、種類によって異なります。
説明書をよく読んで、正しい取り付け方法を確認しましょう。
また、天井の材質に合わせた取り付け方法を選ぶことも大切です。

4.安全に作業を行おう

照明器具を取り付ける際は、安全に作業を行うことが重要です。
足場が不安定な場合は、はしごや足場を用意しましょう。
また、手袋や保護メガネなどの安全用具を着用することもおすすめです。
安全にきちんと配慮せずに取り付けを行うと、ケガをしてしまう可能性が高くなってしまうため、安全対策を怠らないようにしましょう。

新規の協力会社様を募集しています

お問い合わせ
電気工事・配線工事などを手掛ける株式会社川電テクノでは、協力会社様を募集しています。
ご興味のある企業様は、ぜひ一度打ち合わせをさせていただけないでしょうか?
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845