こんにちは!
私たち株式会社川電テクノは、大阪府門真市にて、電気工事・配線工事を行う会社です。
今回は、配線工事で選ぶべき道具とその特徴についてご紹介します。

必需品その1:ペンチ

電気工事
ペンチは、配線を切ったり、曲げたりするために欠かせない道具です。
持ち手が握りやすく、刃先が細く、正確な作業が可能です。
ただし、電線を扱う場合には、絶縁処理されたものを使いましょう。

必需品その2:ドライバー

ドライバーは、ビスの締め付けや電気配線の締め付けに必要です。
正確に締め付けるために、サイズに合ったものを用意しましょう。
また、ドライバーを使う際には、力を入れすぎないように注意しましょう。

必需品その3:テスター

テスターは、配線の正常性をチェックするために必要です。
電圧や抵抗値を測定することができます。
配線工事を行う際には、テスターを使って配線のチェックを行うことが大切です。
しかし、テスターを使う際には、電気ショックの危険性があるため、使い方には十分注意しましょう。

必需品その4:絶縁テープ

絶縁テープは、配線の断線やショートを防ぐために必要です。
耐久性があり、水や湿気に強く、安全な配線を行うためには欠かせません。
絶縁テープを使う際には、配線をしっかりと巻きつけるようにしましょう。
以上が、配線工事に必要な道具の紹介です。
作業の際は、適切な道具を用いて、安全かつ正確な作業を心がけましょう。
また、配線工事には専門的な知識が必要ですので、DIYに慣れていない方は、専門家に相談しましょう。

新規の協力会社様を募集しています

お問い合わせ
大阪府門真市を中心に活動する株式会社川電テクノでは、電気工事・配線工事などを軸にお客様に価値を届けています。
そこで、一緒に業務を進めていく協力会社様を募集しています。
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845