こんにちは!
株式会社川電テクノは、大阪府門真市などを中心に、電気工事・配線工事などを行っています。
今回は、照明器具の取り付けを業者に依頼するメリットとデメリットについてご紹介します。

照明器具の取り付けは自分でできる?

顎に手を当てて考える女性
照明器具は自分でも取り付けることができます。
ただし、取り付けを自分で行うか業者に依頼するか悩んでいる人も多いでしょう。
2つの場合のメリットとデメリットを考えてみましょう。

自分で取り付けるメリットとデメリット

まず、自分で取り付けるメリットはコスト削減です。
業者に依頼する場合、取り付け費用に加えて出張費もかかることがありますが、自分で取り付ける場合は費用を抑えることができます。
一方、自分で取り付けるデメリットは、知識や技術が必要であることです。
電気工事に詳しくない場合、誤った取り付け方法で火災や感電などの危険が生じることがあります。
また、照明器具によっては、特殊な工具が必要な場合もあります。
この場合、工具を揃える必要があるため、初めての人にとってはハードルが高くなることもあります。

業者に依頼するメリットとデメリット

業者に依頼するメリットは、安全性と信頼性です。
電気工事に詳しい業者であれば、安全に正しく取り付けることができます。
また、業者によっては、取り付け後のアフターサービスも提供している場合があります。
一方、業者に依頼するデメリットは、費用がかかることです。
取り付け費用のほか、出張費や交通費も含まれるため、自分で取り付ける場合よりも高額になることがあります。

新規の協力会社様を募集しています

固定電話
大阪府門真市を中心に活動する株式会社川電テクノでは、電気工事・配線工事などを行っており、協力会社様を募集しています。
ご興味のある企業様は、お気軽にお問い合わせください!
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845