こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、大阪府内全域でビル・学校・病院・工場などの現場を対象に電気工事や配線工事を行っている、株式会社川電テクノです。
電気工事業界では、協力会社の存在が大きな力となります。
しかし電気工事に関する協力会社はどこでも良いというわけではなく、相互に発展を促し合える業者を見つけることが大切です。
今回は電気工事業者様へ向けて、信頼して協力し合える協力会社の見つけ方をご紹介いたします。

柔軟な協力体制

右靄
協力会社を探す際、まず優先的にチェックしたいのは柔軟な協力体制を敷けるかどうかという点です。
協力会社をつくる上での大きな目的の1つとして挙げられるのが、現場において場面に応じた相互協力を行うということです。
協力会社の存在があれば、技術的な問題や人員の問題をお互いにフォローし合いつつ、臨機応変な活動を行うことが可能となります。
他社との提携を結ぶ際には、ホームページ内の記載や実際のやり取りを通じて、お互いに助け合える協力関係を築けるかどうかを確認しておきましょう。

連絡時の対応

協力会社をつくる際には、正式な提携に先んじて必ず連絡を取り合うことになります。
提携におけるお互いの認識の食い違いなどを避けるためには、直接の連絡を通して認識の擦り合わせを行わなければなりません。
ここで注目したいのが、連絡を取った際に確かめることができる相手側の対応です。
協力会社はともにさまざまな活動を行い、時には共同で施工に臨むことになる相手ですので、信頼できる相手かどうかは十分に見極めなければなりません。
もしマナーに欠ける対応や連絡の不備などがあるようであれば、共同施工においてお客様に迷惑をおかけしてしまい、自社の評判までもが低下してしまうかもしれません。
ともに円滑な協力関係を築いていくためにも、ぜひ連絡時の対応には注目しておきましょう。

川電テクノでは協力会社募集中!

ストライプ
川電テクノでは現在、協力会社様を募集しています。
電気工事における協力会社の存在は、活動幅を広げ、業績を向上さるための鍵となります。
ぜひ弊社とともにs良好な協力関係を結び、相互に実り多い活動を行っていきませんか?
弊社との提携に関心をお持ちいただけた際には、ぜひご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845