こんにちは!大阪府門真市を本拠地として、大阪府内を主な対象としてビル・学校・病院・工場などの現場を対象に電気工事や配線工事を行っている、株式会社川電テクノです。
この記事をご覧くださっている方は、現在電気工事業界における協力会社を探されている業者様ではないかと思います。
電気工事に関する協力会社をつくることにはさまざまな利点がありますが、その中でも特筆すべきものして挙げられるのが、受注幅の拡大です。
今回は協力会社と大規模な現場の受注について、その関係をご紹介いたします。

協力会社との施工

右から光
協力会社とは、建設業などの業種において同業他社との提携を結び、お互いを助け合う形でさまざまな業務に臨む制度のことを指します。
私たち電気工事業社にとっても協力会社は馴染み深い制度となっており、この制度を生かして活動の幅を広げている業者も数多く存在しています。
そのような協力会社をつくることの大きなメリットとして挙げられるのが、ともに施工を手掛けることができるという点です。
電気工事と一口でいってもその施工の種類はさまざまで、1社だけで対応することが難しい施工内容の現場も数多く存在しています。
そのような場面において他社との協力体制があれば、相互に助け合いながら柔軟に業務をこなすことができるでしょう。

人員の融通が利く

電気工事の現場の中には、現場となる建物の規模によっては極めて大規模な工事となるケースも存在しています。
大型の現場は一定の人数のスタッフをそろえていなければ受注することができないケースも多く、人員不足は施工を受注できる幅を狭めてしまう原因になりがちです。
そのような時に役立つのが協力会社の存在であり、協力会社がいれば双方の人員を合わせた共同工事を行うことで、人員の条件を満たすことができます。
もちろん人員の融通を利かせつつ、それぞれの得意分野を生かした技術協力などのメリットも得られるため、電気工事業界では他社との提携が大変おすすめです。

川電テクノでは協力会社募集中!

青ネクタイ
川電テクノでは現在、協力会社様を募集しています。
大阪府は人口の多さに比例して電気工事の需要が高いエリアであり、そのような地域において多くのお客様との間に信頼関係を築くことができているのが弊社の強みです。
ぜひ弊社とともに、さまざまな施工を手掛けませんか?
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845