こんにちは!大阪府門真市に施工拠点を据えて、大阪府内全域を広く対象として、ビル・学校・病院・工場などでさまざまな電気工事を承っている、株式会社川電テクノです。
この記事に目を通してくださっている方は、現在電気工事業界において協力会社を探されている業者様ではないかと思います。
電気工事に関する協力会社を探す際に重要なポイントの1つとして挙げられるのが、その業者が備えている資格です。
今回は電気工事の提携先を探す際にチェックしたい資格について、ご紹介いたします。

電気工事に役立つ資格

計測器
まずは電気工事業界以外で弊社との提携を検討してくださっている業者様向けに、電気工事に関わる各種資格をみていきましょう。
資格とは特定分野に特化した技術や知識の証明であり、専門性の高い業種は資格の重要性が高くなりやすい傾向があります。
電気工事もその例に漏れず、資格が大いに重視されている業界です。
電気工事の現場では、多種多様な資格が活躍します。
電気工事に関わる代表的な資格として挙げられるのが、電気工事士の資格です。
この資格には第一種、第二種の区分が存在しており、第一種が第二種の上位互換にあたる資格となっています。
また電気工事の現場に欠かせないものとしては、電気工事施工管理技士の資格も挙げられます。
これはさまざまな施工分野ごとに設けられている施工管理技士の資格の1つであり、現場の総合的な管理を手掛けるための国家資格です。

資格と信頼性

上記の資格以外にも、電気工事に関わる資格には数多くの種類が存在しています。
電気工事に関する他社の施工技術などを測ることは同業者同士でも難しくなっていますが、資格はそのような技術を客観的に測れる貴重な指標です。
多くの資格を備えている電気工事業者はそれだけ優れた技術と対応力を備えているということになり、提携に適した業者であると判断できるでしょう。
提携によるメリットを受けやすい優秀な協力先を見つけるためには、資格に関する情報を優先的にチェックしていくことをおすすめします。

川電テクノでは協力会社募集中!

握手の中に点と線
川電テクノでは現在、積極的に業務提携を行っています。
相互に手を携え合い、技術協力やノウハウの共有などを通じて、お互いを高め合っていける関係を築ければ幸いです。
弊社との提携をご検討いただける際には、ぜひご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845