こんにちは!大阪府門真市から大阪府内全域にかけて、ビル・学校・病院・工場などにおいて電気工事や配線工事のご依頼を承っている、株式会社川電テクノです。
この記事をご覧くださっている方は、電気工事業界における他社との提携を目指していらっしゃる業者様ではないかと思います。
電気工事業者としての弊社の大きな特徴として挙げられるのが、経験・未経験を問わずに幅広い人材を迎え入れつつ、積極的に電気工事士の育成を行っているという点です。
今回は協力会社を探されている業者様へ向けて、電気工事士の育成に力を入れている会社との協力関係を結ぶべき理由をご紹介いたします。

電気工事業界の課題

ドライバー
電気工事業界が抱える大きな課題として挙げられるのが、業界全体の高齢化です。
高齢化は電気工事に限らず、建設業界などで広く問題視されており、特に2025年が1つの境目となるとされています。
2025年には団塊世代が75歳以上の後期高齢者となるため、さまざまな業界において一斉に働き手の数が減ってしまうのです。
このことは2025年問題と呼ばれており、早急に対策を講じなければなりません。
しかし社会全体で少子化も進んでいることから、人口ピラミッドに大きな偏りが生じており、この比率を是正することは簡単ではありません。

後進の育成

2025年問題をはじめとする人材不足問題の対策として、弊社では積極的に後進の育成に取り組むことを重視しています。
経験や資格の有無、学歴などを問わず、誠実さや熱意などの性格面を重視した採用を行い、丁寧な指導を施すことで一流の電気工事士を育んでいるのです。
このことは自社の体制強化だけでなく、業界全体の底上げにもつながり、将来的には日本の電気工事業界を支えることにつながると私たちは考えています。
まずは自社、そして協力関係を結んでくださった協力会社様との間で多くのメリットを生み出していければと考えていますので、ぜひ弊社との提携をご検討ください。

川電テクノでは協力会社募集中!

奥から夕陽
川電テクノでは現在、新規に協力会社様を募集しています。
電気工事業界におけるさまざまな困難も、信頼のおける協力会社の存在があれば乗り越えていくことができるでしょう。
ぜひ弊社との協力体制を通じて、お互いの発展を促し合っていきませんか?
提携をお考えの方は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845