こんにちは!大阪府門真市の拠点から大阪府内全域にかけて、ビル・学校・病院・工場などにおいて電気工事や配線工事のご依頼を承っている、株式会社川電テクノです。
電気工事業界において他社との協力を目指す際には、さまざまな要素を鑑みながら提携先を決めていかなければなりません。
そこでぜひ優先的にチェックしたい要素として挙げられるのが、資格取得に関するサポート体制の有無です。
今回はなぜ協力会社を探す際に、その業者の資格取得に関する体制をチェックするべきなのか、分かりやすくご紹介いたします。

電気工事と資格

タブレットとアイコン
資格とは特定分野における技術や知識について、一定の水準を満たしていることを国や自治体、民間団体によって認定する制度のことです。
専門性の高いスキルが求められる業種では資格が重んじられていることが多く、電気工事業界においても資格の重要性は非常に高いものとなっています。
例えば電気工事に類される業務のうち、その多くを手掛るためには電気工事士の資格を取得していなければなりません。
電気工事士の資格には等級が存在しており、より複雑な施工を手掛けるためには上位の資格を取得しなければならず、この仕事では常に資格への意識が求められます。
またその他にも現場の品質や安全性などを管理する電気工事施工管理技士など、業務に役立つ資格の種類は多種多様なものとなっています。

資格取得のサポートとは

各種資格を取得する際、ネックになりがちなのが金銭面の問題です。
資格の取得には試験を受けなければならず、勉強のための教材費や会場への交通費などを合わせると、費用が大きな負担となってしまうケースも少なくありません。
特に取得難度の高い資格は一度の試験で合格できない場合も多く、複数回の受験費用が問題となってしまうでしょう。
そこで役立つのが所属先による資格取得サポートであり、この制度がある業者では、業務に関連する資格の取得費用を会社に負担してもらえます。
このように資格取得のサポートをしている業者であれば、スタッフの知識や技術力の更なる向上が見込めるため、協力会社として最適なのです。

川電テクノでは協力会社募集中!

夕日バック
川電テクノでは現在、協力会社様を募集しています。
相互に協力し合いながら、さまざまな電気工事を通じて大阪府の地域社会を支えていきませんか?
関心をお持ちくださった業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845