こんにちは!大阪府門真市から大阪府内全体を対象に、ビル・学校・病院・工場などにおいてさまざまな電気工事や配線工事を行っている、株式会社川電テクノです。
この記事をご覧になられているのは、現在他社との提携を考えられている電気工事業者様ではないかと思います。
今回はそのような業者様へ向けて、他社との提携時にスタッフのプライベートを重んじているかどうかをチェックするべき理由をご紹介いたします。

スタッフを大切にしているか

2人作業
電気工事業者同士で提携を結ぶ際、協力先の会社が自社のスタッフを大切にしているかどうかということは、非常に重要なチェックポイントです。
他社のスタッフの待遇がなぜ関係あるのかと不思議に思われるかもしれませんが、これは協力会社とは共同工事を行う場合があるということに関係しています。
電気工事業者同士の協力関係はさまざまな目的に基づいて締結されますが、その中でも主要なものとして挙げられるのが、技術協力や人員の融通です。
自社だけでは対応が難しい分野の施工や人数不足している大規模な現場にも、他社との協力があれば積極的に臨めるようになります。
電気工事における他社との提携は、自社の対応幅や施工能力を大きく高めてくれる鍵となるでしょう。
しかし、ここで協力先の業者がスタッフを大切にしない方針を取っていると、さまざまな弊害が生じるリスクが出てきてしまいます。

施工品質に関わる

どのような業種においても、人間が働く上での集中力やモチベーションを保っていくためには、仕事から離れられるプライベートの時間が欠かせません。
近年ワークライフバランスという考え方が出てきていることからも分かるように、家族との時間や趣味を楽しめる余暇が用意されていることは大切な要素だといえます。
プライベートの時間が十分に確保されていない業者の場合、スタッフのモチベーションが低下し、施工クオリティが落ちてしまうリスクが出てくるでしょう。
また集中力の低下はミスを招きやすくなり、危険な電気を扱う電気工事の現場でのミスは重大なトラブルの原因となりかねません。
電気工事における協力会社探しでは、ぜひスタッフのプライベートを尊重しているかどうかを重視しましょう。

川電テクノでは協力会社募集中!

メット持って握手
川電テクノでは、新規に協力会社募集を行っています。
相互に手を携え合って、電気工事業界におけるシェア拡大を目指して活動していきませんか?
関心をお持ちいただけましたら、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845