こんにちは!拠点を構える大阪府門真市から府内全域にかけて、ビル・学校・病院・工場などの現場における電気工事や配線工事を手掛けている、株式会社川電テクノです。
電気工事業界において協力会社をつくる際にチェックすべき点にはさまざまな種類がありますが、その中でも優先度の高い要素として挙げられるのが施工実績です。
今回は他社との協力において施工実績を確かめるべき理由について、ご紹介いたします。

信頼性を測れる

スーツ虫眼鏡
電気工事という業種の特徴として挙げられるのが、人々の生活を支えるインフラに関わる施工だという点です。
私たちが現代社会における快適かつ安全な生活を送るためには、電気の供給が欠かせません。
そのような電気の供給を行い、電気を使用できる環境を整えるためには、電気工事業者による専門的なスキルを駆使した電気工事が不可欠です。
私たち電気工事業者の仕事は、人々の暮らしを支え、ひいては現代社会を維持していくための重要な役割を担っているといえるでしょう。
そのため、電気工事業者には絶対的な信頼性が求められます。
もし不誠実な姿勢で施工に臨み、電気工事の内容に不備があれば、お客様が電気を使用できなくなってしまうような事態を招きかねません。
更に漏電のようなトラブルによる火災などが起きてしまうリスクも考えられるため、電気工事の協力会社を探す際には高い信頼性が必須条件だといえるでしょう。
過去の施工実績を確かめることで、他社の信頼性をある程度推し量ることが可能となります。

施工技術の高さ

電気工事において主に扱われる電気は、便利なだけでなく危険が伴う存在です。
上で軽く触れた漏電による火災などのリスクはもちろん、施工時に感電などの事故を起こさないことにも注意しなければなりません。
現場における施工の安全性とクオリティを両立させつつ、工期を守って満足度の高い施工をご提供するためには、高い施工技術が求められます。
ホームページなどから過去の施工実績を確かめれば、その内容を参考に、施工技術の高さや得意分野などを知ることができるでしょう。

川電テクノでは協力会社募集中!

透ける円陣2
川電テクノでは、業績好調に伴って新たに協力会社様を募集しています。
多彩な局面への対応が求められる電気工事の現場において、相互に臨機応変なフォローをし合える関係性を築きませんか?
弊社との提携に関心をお持ちいただけた際には、ぜひご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845