こんにちは!大阪府門真市に拠点を置いて、大阪府内のお客様を対象に、幅広い現場で電気工事や配線工事を行っております、株式会社川電テクノです。
この記事をお読みくださっている方は、現在電気工事における協力会社をお探し中の業者様ではないかと思います。
せっかく協力会社を見つけるのであれば、相互にメリットを与え合えるかどうかを重視したいところです。
今回は、質の良い電気工事の協力会社を見つけるためのポイントを、ご紹介いたします。

得意な工事の種類

青作業着
電気工事において協力会社をつくることには、技術協力やノウハウの共有、現場の規模に応じた人員の融通など、さまざまな利益を相互に与え合えるという利点があります。
しかし電気工事業者は各地に数多く存在しており、業者ごとの技術力の差などが存在していることも否めません。
また単純な業者の良し悪しだけでなく、業者同士の協力における相性の要素も存在しています。
せっかく協力会社をつくるのであれば、少しでも相性の良い業者を見つけて、得られるメリットを最大化したいところです。
そのような相性を測る上で、判断しやすく分かりやすい要素として挙げられるのが、どんな種類の工事を得意としているかという点です。
電気工事と一口にいってもその種類はさまざまで、業者ごとに得意としている工事の内容は異なります。
自社とは異なる分野の工事を得意としている電気工事業者と協力関係を結ぶことによって、相互に補完し合える良質な協力体制を築くことができるでしょう。

対応の良さ

協力会社は業務上の提携を結ぶ相手ですが、会社同士とはいっても人と人とのつながりであることに変わりはありません。
良質な提携を結び、お互いが円滑に力を合わせて活動できる関係を築くためには、会社としての接遇マナーや対応の良さはチェックしておくべきポイントだといえるでしょう。
提携に向けたやりとりを行う中で、細かな対応をしっかりとチェックしながら、気持ちよく付き合っていける関係を築けるかどうか、確かめましょう。

川電テクノでは協力会社募集中!

円陣横から
川電テクノでは現在、新たな協力会社様を募集しています。
状況に応じてフレキシブルに力を合わせながら、お互いのことを慮れる円満な協力体制を築ければ幸いです。
ぜひ弊社と手を携え合い、電気工事業者としての飛躍と発展を目指して活動しませんか?
お電話もしくはお問い合わせページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845