こんにちは!大阪府門真市を本拠地として、大阪府内の全域を対象に、ビル・学校・病院・工場などの現場における電気工事を行っている、株式会社川電テクノです。
電気工事業界において他社との協力関係を築くことで得られるメリットのうち、代表的なものとして挙げられるのが受注の間口が広がることです。
今回は受注の拡大に焦点を当てつつ、他社との協力に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

協力会社とは

奥で作業中の手2
協力会社とは同業他社や近い業種の他社と協力関係を結び、さまざまな場面において力を合わせながら業務に取り組む関係のことを指しています。
各種工事を行う建設業界において広く用いられており、電気工事業界でも積極的に取り入れられている制度です。
電気工事を手掛けておられる業者様にとってはよくご存じのことかとは思いますが、電気工事と一口にいっても、その施工内容は多岐にわたります。
同じ電気工事であっても業者ごとに対応できる内容は異なり、1社だけでは対応が難しい場面も出てくるでしょう。
そこで役立つのが、自社とは異なる技術を備えた協力会社の存在です。
相互に手助けし合える協力会社の存在があれば、2社が場面に応じてそれぞれの得意分野を生かしてフォローし合うことで、受注できる施工の幅を広げられるでしょう。

協力を通して得られるメリット

協力を通じて得られるメリットとして意識しておきたいのが、シンプルに受注機会を増やせるという点です。
電気工事は現場によって規模が異なり、大規模な施設などを現場として行われる工事の場合、大勢の人員が必要になることもあります。
自社だけの人数では受注することができない工事でも、協力会社と双方の人員を合わせれば、人数の条件を満たして工事を受注できるようになるでしょう。
技術向上や受注の拡大など、さまざまな利点を得ることができる協力会社のシステムを上手に利用して、電気工事業者としての体制を強化してみてはいかがでしょうか。

川電テクノでは協力会社募集中!

屋外握手
弊社では現在、電気工事や配線工事などに関する協力会社募集をしています。
相互に力を合わせてさまざまな業務に取り組みながら、多くのメリットを与え合っていければ嬉しく思います。
ぜひ弊社との提携を通じて、より一層の活躍を目指しませんか?
業務提携をお考えの方は、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845