こんにちは!大阪府門真市に事務所を据えて、大阪府内全域において、ビル・学校・病院・工場などで電気工事を多数行っている、株式会社川電テクノです。
この記事をご覧になられている方は、電気に関する配管工事を行っている電気工事業者との提携に興味をお持ちくださっている業者様ではないかと思います。
電気関係の配管工事を行っている電気工事業者と協力関係を結ぶことには、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は電気工事業者様に向けて、配管工事を行っている業者と提携すべき理由について、ご紹介いたします。

電気関係の配管工事とは

工場内
配管工事といえば水道や空調に関する作業が優先的に思い浮かべられがちですが、実は電気工事においても配管の重要性は非常に高くなっています。
電気工事における配管には電線管と呼ばれる管が使用され、この管は配線を隠して見えなくする役割と、配線が傷付かないように守る役割を同時に果たしてくれるのが特徴です。
また配管工事を施しておけば、後からその配管の中に新たな線を通して追加の配線を行うことも可能です。
電線管には主に鋼製電線管と合成樹脂電線管という2種類の管が存在しており、それぞれが異なる特徴を持っているため、現場に応じて管を使い分けなければなりません。
電気工事における配管工事には、高い技術力と対応力が求められるといえるでしょう。

提携によるメリット

電気工事における生命線である配線を設置する上で、電線管は非常に大きな役割を果たしてくれます。
そのような電線管を扱う配管工事を得意としている業者との協力関係があれば、配管を利用した作業を柔軟に行うことが可能となるでしょう。
電線管は配線を保護する機能を備えていることから、配管工事を行うことができればより自由度の高い工事が行えるのです。
お客様からのご要望にお応えしながら満足度の高い施工を提供しやすくなるため、配管工事に対応している電気工事業者との協力は大変おすすめとなっています。

川電テクノでは協力会社募集中!

ポケット
川電テクノでは現在、協力会社様を募集しています。
相互に得意分野を生かしながら、それぞれの良さを引き立て合っていけるような協力関係を築ければ幸いです。
ぜひ弊社とともに、さまざまな電気工事に取り組みませんか?
ご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845