こんにちは!株式会社川電テクノです。
私たちは大阪府門真市に拠点を置いて、大阪府内全域で工場やビルなどの大規模施設を中心に電気工事を施工している会社です。
このコラムでは、長年の経験により培った技術やノウハウをもとに、ちょっとしたアイデアや耳より情報を発信しております。
今回ご紹介するのは、電気工事の求人の注目すべきところについてです。
ところで、みなさんはどのくらいの数の求人募集を読まれてきたでしょうか。
インターネットで検索すれば、求人の見方を説明しているサイトはたくさんありますが、
ここでは電気工事の求人募集の注目ポイントを3つ挙げて話をすすめましょう。
職種、業務内容、福利厚生、の3つです。

職種

電気工事の求人では、まず職種をかならず確認しましょう。
そこには、現場スタッフとか現場管理とか書かれているはずです。
とりあえず、その意味が分かっていないと話が始まりません。
現場スタッフは、現場で見習いから始めようね、という意味でしょう。
現場管理は、「現場監督」と「施工管理技士の資格」の2つの意味が含められている感じがしますが、経験者や有資格者は優遇しますよ、ということにちがいありません。

業務内容

次に注目すべきは、業務内容です。
そこには、数ある電気工事の種類の中で何をするのかが書かれています。
もしも限定された工事についてのみの求人だった場合、それを知らずに応募すると時間と労力を無駄遣いすることにもなりかねません。
逆に、思いがけず自分の得意な分野が書かれていたりすることだってあります。

福利厚生

3番目には、福利厚生の項目を確認しましょう。
そこに、資格取得に関する記述があるかどうかを確認しなくてはなりません。
何もなければ、資格取得の支援はしていないということですから要注意です。
インターネットで検索すると、電気工事は無資格でもできる、といった内容の記述がたくさんあるので早合点しないことです。

【求人】現場スタッフ&協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、業務好調につき、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
私共はこの仕事にやりがいや誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも社会貢献できる仕事に挑戦しませんか?
充実の教育体制・未経験からでも電気工事士への道・福利厚生をご準備してご応募をお待ちしています!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
弊社では只今協力会社様を募集しております。
責任ある工事と丁寧な仕事をお約束する弊社と共に、働きませんか?
ご興味がありましたら、ぜひご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


門真や寝屋川など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845