こんにちは!株式会社川電テクノです。
私たちは大阪府門真市に拠点を置いて、大阪府内全域で工場やビルなどの大規模施設を中心に電気工事を施工している会社です。
今回は、電気工事の協力会社はココが重要、について代表的なものをご紹介いたします。
現在、別業者との提携をお考えの企業様は、ぜひお気軽にご覧ください。
ところで、読者のみなさんは協力会社についてどのようなイメージをお持ちでしょうか。
ネットで検索すると、協力会社募集という記事も見られますが、下請け、パートナー、などその内容のちがいをとらえるのは難しいかも知れません。
ここでは、協力会社を「業者間の協力」くらいに解釈して失敗しないための心構えについて、3つのキーワードを挙げます。
相手をよく見よう、対等な関係を持とう、費用より品質を重視しよう、の3つです。

相手をよく見よう

自社が手一杯の状態にあったり、うまくいきそうになかったりする工事がある場合、他業者に委託することになりますが、業者の選択基準は重要な問題です。
安易に費用が安くてすむからという理由で業者を選ぶのは賢明とはいえません。
工事がうまくいくかどうかを運任せにしているといわれてもしかたないでしょう。
その場はしのげるかも知れませんが、顧客を軽視する行為であり、また自社のイメージを低くしてしまう行為でもあります。

対等な関係を持とう

協力を求める会社に対しては、高い技術力を求め、その技術力に対して敬意を払う態度が必要ではないでしょうか。
お互いにスキルアップしていこうとする姿勢が感じられてこそ、相手は出し惜しみなく品質の高い作業をしてくれるのではないでしょうか。

費用より品質を重視しよう

高い技術力をもつ業者を見つけることができ、相手の作業品質を正当に評価できれば必然的に費用は二の次になるのではないでしょうか。
目先の安い費用はその場を切り抜けるくらいの効果しかありません。
高い作業品質は、おのずと工期短縮・工賃削減をもたらしますし、業者間の情報交換などの副産物も生み出します。

【求人】現場スタッフ&協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
私共はこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生と未経験から電気工事士への指導環境をご用意してご応募をお待ちしております!
ぜひお気軽に採用情報ページからご応募ください。
弊社では、ただいま協力会社を募集しております!
おかげさまで業務量も豊富でお客様からの信頼もいただいており、ご興味を持っていただいた企業様にも必ずここにご紹介したようなメリットをお約束できます。
ご興味がありましたら、ぜひご連絡ください。
ここまでご覧いただきありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845