こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、寝屋川市をはじめとした大阪府内全域で活動している株式会社川電テクノです。
弊社は、電気設備に関する各種電気工事の業務を請け負っております。
「電気工事を長く続けるための心がけって何?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、電気工事を長く続けるための心がけについて詳しくお話しいたします。

体調管理を徹底する

電気工事は、室内の作業があるものの、一年を通して常に空調設備が整った場所で作業できるとは限りません。
夏は非常に暑く、冬は寒い場所で作業を行う可能性もある職業です。
体調管理をしっかりと行い、体温調節などに気を配ることで、風邪をひいたりすることのないよう心がけましょう。

安全面に配慮する

電気工事の仕事は、その名の通り電気を扱う仕事ですので、施工内容によっては大きな危険を伴う作業もあり得ます。
万が一、現場で事故などが起きてしまうと、現場の従業員はもちろんお客様の施工納期などにも影響を与えてしまい、ご迷惑をかけてしまうことになります。
そのため電気工事の作業を行うときはしっかりと集中し、安全意識を怠らずに施工に取り組むことが大切です。

成長意欲をもち続ける

電気工事という職業は、何年続けても成長し続け、新しい知識を得ることのできる職業であるといえるでしょう。
また専門的な知識や技術が必要な作業もありますので、常に学び、知識をつけ続けていくことが大切です。
電気工事の仕事を長く続けていくためには、常に成長意欲をもち続け、周囲のベテランスタッフや実際に自分が施工を行った現場での経験から、さまざまな技術を吸収し続けることが非常に重要です。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社川電テクノでは、現場で活躍してくださる電気工事の新規スタッフ・協力会社様の同時募集を行っております。
経験者の方はもちろん、未経験の方でも一から丁寧に指導いたしますので、安心してご就業いただけます。
また資格取得支援制度を設けており、腰を据えて働きたい方にもぴったりの環境です。
電気工事・電気設備工事にご興味をおもちの方は、川電テクノまでぜひご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845