こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、寝屋川市をはじめとした大阪府内全域で電気設備に関する電気工事の業務を請け負う株式会社川電テクノです。
弊社はビル・学校・病院など、さまざまな建物を対象としたサービスを展開しております。
「キャリアアップに役立つ電気工事の資格にはどんなものがあるの?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回は、キャリアアップに役立つ電気工事の資格についてご紹介いたします。

電気工事士

電気工事士という資格には「第一種電気工事士」「第二種電気工事士」の2つの資格があり、それぞれの資格によって、施工できる建物の規模などが異なってきます。
第一種電気工事士の資格の方が、より大きな建物の施工に携われるのが特徴で、第二種電気工事士の資格より上位の資格です。
そのため、まずは第二種電気工事士の資格取得を目指すのが一般的といえるでしょう。

電気工事施工管理技士

電気工事施工管理技士とは、施工管理技士国家資格の一つであり、施工管理を行ううえで技術責任者として活躍できる大切な資格です。
キャリアアップ・転職などにも役立つ資格であり、資格取得の条件は経験年数や保有資格の有無によって異なります。

電気主任技術者

電気主任技術者という資格を保有していると、ビルやマンションなどの電気工事の際に「電気設備の保安監督」という立場で働けます。
この資格も第一種から第三種までに分けられており、取得した資格の種類によって取り扱うことのできる電圧が異なります。
こちらも、第三種から第一種にむけて難易度が上がりますので、まずは第三種の資格の取得を目指すのが一般的です。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社川電テクノでは、電気工事・電気設備工事に関わる新規スタッフの募集を行っております。
アットホームで従業員同士、仲がいい社風ですので、新人の方でも馴染みやすい環境です。
また資格取得支援制度なども設けており、キャリアを積みたい方にもぴったりの就業環境で働けます。
お気軽に採用情報からご応募ください。
同時に弊社の業務に携わってくださる協力会社様も募集を行っておりますので、各種電気工事にご興味をおもちの方は株式会社川電テクノまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845