こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、寝屋川市をはじめとした大阪府内全域で、ビルや施設などの建物を対象とした電気工事・電気設備工事を請け負っている株式会社川電テクノです。
弊社はお客様に満足いただける高品質な施工、安全で丁寧なサービスのご提供を心がけております。
皆様は、電気工事の仕事内容について詳しくご存知でしょうか?
今回は未経験の方でもわかりやすいように、電気工事の仕事内容について詳しくご紹介いたしましょう。

そもそも電気工事とは?

電気工事は、配線や設備の管理や取り付けなど、電気に携わるさまざまな施工を行います。
実際に現場で電気設備の取り付けや配線などを行う現場施工の仕事、工程管理や品質管理など管理に携わる業務を行う施工管理の仕事、電気設備の設置場所やルートなどを考える設計の仕事など、さまざまな役割に分かれています。

電気工事はライフラインを支えている

電気工事のお仕事は、今や社会全体を支えているといっても過言ではありません。
私たちの身近にあるスマートフォンや住宅・職場の電気製品など、さまざまな場所で電気の力を借りて生活をしています。
電気工事の職人たちが、建物や施設などに配線を引き込み、皆様が電気を安全に使用できる環境を整えているのです。

建設現場やビルなどでも活躍

電気工事の仕事は、普段の生活ではもちろん、建設現場やビルなどにも大きく関係しています。
建設現場において電気工事の仕事は必須であり、建物の新築の際などにも、電気工事の仕事が大きく関わっています。
このように電気工事は幅広くさまざまな場所で活躍しており、私たちの生活のさまざまな場所で大きな関わりをもっているといえるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社川電テクノでは、弊社で活躍してくださる新規現場スタッフの募集を行っております。
弊社は資格取得支援制度を設けており、キャリアアップをしたい方、腰を据えて働きたい方にぴったりの就業環境です。
また未経験の方でもベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
お気軽に採用情報からご応募ください。
弊社では同時に協力会社様の募集も行っておりますので、弊社の業務内容にご興味をおもちいただけましたら株式会社川電テクノまでぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845