こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、寝屋川市をはじめとした大阪府内全域で、電気設備工事・電気工事の事業を請け負っている株式会社川電テクノです。
弊社はお客様に安心してご依頼いただける業者を目指し、安全で正確な施工のご提供を心がけております。
皆様は、異業種転職に電気工事のお仕事がぴったりであることをご存知でしょうか?
今回はなぜ異業種転職に電気工事をおすすめするのか、その理由についてご説明いたします。

未経験からでも挑戦できる

電気工事の仕事は近年若手の人材の不足などの影響もあり、未経験の採用を行っている会社が増加傾向にあります。
このように未経験者受け入れを行っている会社は新人の育成などにも力を入れており、未経験からでも挑戦しやすいことが特徴です。
ですので「転職をしたいけれど知識がまったくない……」という方でも敷居が低く、安心して就職できます。

年齢に関係なくキャリアを積める

電気工事の仕事ははじめた年齢に関係なく、本人のやる気さえあればキャリアを重ねられるお仕事です。
実際、40代から電気工事の仕事に転職し、さまざまな資格取得を行い責任者の立場に立っている方も多くいらっしゃいます。
このように、はじめるタイミングが早くても遅くても、キャリアアップを目指せることも電気工事に転職するメリットといえるでしょう。

色々な知識が身につく

電気工事のお仕事を続けていくうえで、さまざまな専門知識や多くの技術が必要になることも多くあります。
そのため現場での施工経験を重ねていくことで、いろいろな知識を身につけられるのも、電気工事に転職するうえでの魅力といえるでしょう。
身についた知識は、電気工事の現場だけでなく、私生活で十分に役立つというのもポイントです。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社川電テクノでは、弊社の業務に携わってくださる新規スタッフ・協力会社様の新規募集を行っております。
弊社は、資格取得支援制度や、従業員が働きやすい環境づくりに注力しており、未経験の方や経験を積みたい方などにぴったりの就業環境です。
またやる気があればしっかりと反映される会社ですので、やる気やモチベーションアップにもつながります。
弊社の仕事内容にご興味をおもちいただけましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845