こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、寝屋川市をはじめとした大阪府内全域で事業を展開している株式会社川電テクノです。
弊社は施設や病院、学校など、さまざまな建物を対象とした電気設備工事や電気工事の業務を行っております。
電気工事には、未経験者の受け入れを行っている会社が多くあります。
その理由をご存知でしょうか。
今回はなぜ電気工事の求人に未経験者の受け入れがあるのか、その理由について詳しくご説明いたしましょう。

人材育成に注力する会社が増加している

近年、電気工事業界では、未経験から採用を行い、人材育成に力を入れる会社が増えてきています。
電気工事は、経験や知識がまったくなくてもはじめられるという特徴があります。
その背景には、若手や電気工事士の人手不足などの背景があり、また電気工事の仕事の需要が増加していることも大きく関係しているといえるでしょう。

未経験でも行える作業がある

電気工事の仕事は、とくに資格や経験などがなくてもはじめられますが、未経験の方は現場の先輩のサポートや基本的な作業からスタートするパターンが多いようです。
基本的な作業は専門的な知識がなくてもできるものが多く、未経験者でも簡単に行えます。
このようにすべてが専門的な作業ばかりでなく、比較的容易な作業が生じるのも電気工事の仕事の特徴といえるでしょう。

働きながら資格取得も可能

電気工事の仕事に幅広く携わりたいと思っている方は、専門的な知識を身につけて資格を取得する必要があります。
未経験からはじめた場合でも、仕事をしながら各種資格を取得することが可能です。
保有資格によってさまざまですが、資格をもっていると携われる建物の規模や扱える電圧などの幅が広がり、より多くの業務を行えます。
資格がなくても入社後に取得できるので、未経験からでもスタートできます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社川電テクノでは、電気工事スタッフ・協力会社様の新規募集を行っております。
弊社は従業員が働きやすい環境づくりに注力しており、未経験の方はもちろん腰を据えて働きたい方にもぴったりの就業環境です。
資格取得支援制度を設けておりますので、キャリアを積みたい方にもぴったりの環境です。
株式会社川電テクノの業務内容にご興味をおもちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845