こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、寝屋川市をはじめとした大阪府内全域で、電気工事や電気設備工事にまつわるサービスのご提供を行っている株式会社川電テクノです。
弊社は、ビルや病院、施設など、さまざまな建物を対象とした高品質な施工のご提供を心がけております。
電気工事を安全に進めるためには、気を付けなければならないことがいくつかあります。
注意を怠ることで、感電者やケガ人が発生して、工事に深刻な影響を与えかねません。
このコラムでは、そのようなことにならないために、安全に仕事をするためのチェックポイントをご紹介します。

工具を正しく使う


電気工事では、さまざまな工具を扱います。
これらの工具を不適切に扱ってしまうことで、事故が発生してケガをする可能性があります。
特に初めて使う工具については、あらかじめ使い方をよく確認しておきましょう。

電気工事現場の「5S」を心がける

工事現場では「5S」と呼ばれる活動が知られています。
これは「整理・整頓・清掃・清潔・躾」の5つの頭文字を表している言葉です。
工事現場において、この言葉が書かれている看板などを見かけたことがあるかもしれません。
電気工事を安全に進めるためには、常に環境を整え社員が働きやすい状態にする「5S」が必要不可欠です。

感電に注意する

電気工事現場では、特に感電に注意しなければなりません。
漏電しているケーブルなどにうっかり触れてしまうと、感電してしまい、命の危険にさらされることもあります。
ケーブルに対する作業をしているときは、特に気を付けましょう。

株式会社川電テクノでは求人を募集しております


ただいま株式会社川電テクノでは、電気工事や電気設備工事の求人を積極的に募集中です。
未経験者でもやる気や向上心があれば、しっかりとサポートいたしますので、安心して働けます。
資格取得支援もあり、キャリアアップできる環境も抜群です。
もしご興味がありましたら、お気軽に採用情報ページからご応募ください。

協力会社さまとして一緒に働きましょう

ただいま株式会社川電テクノでは、ともに業務を行ってくださる協力会社さまを募集中です。
受注が多すぎて手が回らない企業さまや、もっと事業領域を拡大したい企業さまはいらっしゃいませんか?
もしご興味がありましたら、まずはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
内容を確認後、担当者から折り返しご連絡いたします。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845