こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、寝屋川市をはじめとした大阪府内全域で、電気工事や電気設備工事にまつわるサービスのご提供を行っている株式会社川電テクノです。
弊社は、ビルや病院、施設など、さまざまな建物を対象とした高品質な施工のご提供を心がけております。
「電気工事の仕事って、長く続けられるのかな?」
電気工事は社会のインフラを支える大切なお仕事ですが、将来のことを考えると「このままでいいのかな」と思うこともあるかもしれません。
今回はそんな疑問への答えをコラムとしてお届けします。

自分なりの目標を立てる


電気工事士として長く働いていると、どうしてもマンネリを感じることもあるかもしれません。
そんなときは、毎日の目標や毎年の目標を立てて達成を目指すのも効果的です。
目標にどれくらい近づいているか、毎日の業務後に振り返る時間を設けるといいでしょう

経験を積んで仕事を教える立場になる

電気工事士としてある程度の経験を積んだら、次は異業種から転職してきた社員や新卒で入社した社員に仕事を教えるのも一つの働き方です。
実務でしか得られない経験や失敗談などは、これから電気工事士として働く方にとって得難い情報です。
また、ほかの社員に仕事を教えることは、自分にとっても勉強の機会になるでしょう。

思い切って起業する

「実力は十分についた。これからは自分のやりたいように働きたい」
もし、このようにお考えでしたら、思い切って起業するという手もあります。
会社によっては起業のための支援や社内起業の制度が設けられていることもあるでしょう。
起業には入念な準備や家族の理解が必要ですが、一度きりの人生ですので、思い切ってチャレンジするのもいいかもしれません。

株式会社川電テクノで働きたい方はいらっしゃいませんか?


ただいま株式会社川電テクノでは、電気工事や電気設備工事の求人を積極的に募集中です。
やる気と向上心があれば、未経験者でも大歓迎です。
もちろん経験豊富な方からのご応募もお待ちしております。
もしご興味がありましたら、お気軽に採用情報ページからご応募ください。

協力会社さまとして一緒に働きませんか?

ただいま株式会社川電テクノでは、ともに業務を行ってくださる協力会社さまを募集中です。
「もっと多くの電気工事の仕事に対応したい」
「もっと業務を拡大して、技術も向上させたい」
このような要望がございましたら、ぜひ弊社の協力会社さまになっていただけませんでしょうか。
もしご興味がありましたら、まずはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
内容を確認後、担当者から折り返しご連絡いたします。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845