こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、寝屋川市をはじめとした大阪府内全域で、電気工事や電気設備工事にまつわるサービスのご提供を行っている株式会社川電テクノです。
弊社は、ビルや病院、施設など、さまざまな建物を対象とした高品質な施工のご提供を心がけております。
「電気工事士としてさらにスキルアップしたい」
このような希望をもつ方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、電気工事の仕事でスキルアップするコツについて紹介します。

電気工事に関連する資格を取得する


電気工事に関連する資格を取得するのは、スキルアップとしておすすめの方法です。
たとえば大規模な建物の工事ができる「第一種電気工事士」や、電気やエネルギー使用料の監視や改善を行うための「エネルギー管理士」は国家資格として有名です。
資格の取得を通じて体系的に知識を学ぶことで、電気工事の業務にも活用できるでしょう。

教育体制やスキルアップ支援のある会社で働く

教育体制やスキルアップ支援が充実している会社は、電気工事士としてスキルアップしやすい環境といえるでしょう。
先輩社員からのマンツーマンの指導や、わかりやすいマニュアルがあれば、効率よくスキルアップ可能です。
さらに未経験者からベテランまで、習熟度に応じた段階別の支援体制があれば、着実に成長できるでしょう。

実績をしっかりと評価する会社で働く

勤怠も安定しており、お客さまからの評価も高く、社員をしっかりと評価する会社であれば、よりいっそうの貢献を目指して努力できます。
日々の業務で評価され、それをモチベーションにしてスキルアップするというサイクルが回せれば、仕事への意欲も高まるでしょう。
そのためには、まずはしっかりとした仕事を心がけたいところです。

株式会社川電テクノでは働きたい方を積極的に採用中です


ただいま株式会社川電テクノでは、電気工事や電気設備工事の求人を積極的に募集しております。
電気工事や電気設備工事は、社会のインフラを支える大切なお仕事でございます。
資格取得時の支援も教育体制も充実しているため、未経験者でも働きやすい職場です。
もしご興味がありましたら、お気軽に採用情報ページからご応募ください。

ともに働いてくださる協力会社さまを大募集中です

ただいま株式会社川電テクノでは、ともに業務を行ってくださる協力会社さまを募集中です。
「対応できる新規案件数を増やしたい」
「事業を拡大して売上を上げたい」
このような要望がございましたら、ぜひ弊社の協力会社さまになっていただけませんでしょうか。
もしご興味がありましたら、まずはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
内容を確認後、担当者から折り返しご連絡いたします。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845