こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、寝屋川市をはじめとした大阪府内全域で、電気工事や電気設備工事にまつわるサービスのご提供を行っている株式会社川電テクノです。
弊社は、ビルや病院、施設など、さまざまな建物を対象とした高品質な施工のご提供を心がけております。
「異業種だけど電気工事会社への転職を成功させたい」
このような希望をもつ方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、異業種から電気工事会社への転職を成功させる方法をご紹介します。

仕事の技術を覚えようとする意欲をアピールする


異業種から電気工事会社への転職では、仕事に必要な技術を積極的に覚えようとする意欲を見せることで、採用担当者の印象がよくなります。
たとえば電気工事に関する業界用語や、工事で必要となる機器の操作方法などは、仕事では必須の知識です。
これまでの仕事の常識にとらわれず、新しいことを積極的に身につけようとする姿勢を見せれば、採用されやすくなるでしょう。

異業種のスキルを活かすことをアピールする

社会人としてさまざまな業種のスキルをもっていることは、転職活動時にも有利に働きます。
会社にとっては、さまざまな経験をもつ社員がいることで、組織が活性化し、業務の改善のきっかけにもなります。
転職後は転職先の会社のルールに従うのが原則ですが、これまでのスキルをアピールすれば、会社にとって有益な人材と見なしていただけるでしょう。

資格を取得してアピールする

転職前に電気工事に関する資格を取得して、やる気とスキルをアピールするのもおすすめの方法です。
電気工事には必須の資格はありませんが、電気工事士などの関連する資格がいくつかあります。
これらの資格を取得することで、転職後に必要な知識をあらかじめ身につけられ、意欲を示せます。

株式会社川電テクノで働きたい方を募集しております


ただいま株式会社川電テクノでは、電気工事や電気設備工事の求人を積極的に募集中です。
電気工事や電気設備工事にご興味をおもちではありませんか?
手に職をつけたい人や、専門的な知識や技術を身につけたい人にとって、うってつけのお仕事です。
もしご興味がありましたら、お気軽に採用情報ページからご応募ください。

協力会社さまを大募集中です

ただいま株式会社川電テクノでは、ともに業務を行ってくださる協力会社さまを募集中です。
「依頼が多すぎて手が回らないので助けてほしい」
「これからもさらに事業を拡大したい」
このような要望がございましたら、ぜひ弊社の協力会社さまになっていただけませんでしょうか。
もしご興味がありましたら、まずはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
内容を確認後、担当者から折り返しご連絡いたします。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845