こんにちは!
大阪府門真市の株式会社川電テクノです。
ビルや学校、病院、大型商業施設など大型建築新設や改修における、屋内配線工事や受変電設備工事などさまざまな電気工事を手掛けています。
異業種から転職を検討している方の中には、「安定した職に就きたい」「手に職をつけたい」と考える方も多いのではないでしょうか。
電気工事は、極めれば一生ものの技術が身につき、時代に左右されず安定して働ける仕事です。
そこで今回は、なぜ電気工事が長く続けられる仕事であるのか、またその魅力をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

専門的な技術が身につく


電気工事士法でも定められているように、電気工事は、電気の取り扱いに関する専門的知識を身につけた者のみが携われる工事です。
危険が伴う電気工事では、正しい知識と取り扱い方法を熟知しておく必要があるためです。
専門性の高い工事のため、現場で経験を重ねれば重ねるほどに専門的な技術を習得できます。
また資格を保有していれば、お客様からの信頼度が上がります。
そのため、将来的には資格の取得を視野に入れておきましょう。

社会におけるニーズが高い

近年、日本での電気使用量は増加の一途をたどり続けており、世界的にも、日本国内の電気消費量は群を抜いているといわれています。
例えば住宅でも、電灯やコンセント、エアコン設備、家電などさまざまなものに電気エネルギーが使用されています。
また社会生活でも、オフィスや公共施設などありとあらゆる場所において、電気は欠かせない存在です。
そして、電気を配給するための送電線や電力設備の設置・修繕をするのが、電気工事の役目です。
従って、電気工事によって電気エネルギーの供給が維持できているといえます。
そんな電気工事は今後もニーズが高まり続ける、将来性のある仕事といえるでしょう。

【求人】川電テクノで働きませんか?


ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、電気工事・配線工事・照明器具取付・配管工事(電気関係)・機械器具設置に携わっていただきます。
経験者を優遇いたしますが、体力に自信のある向上心をお持ちの方であれば、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
未経験者の方にも一から丁寧に電気工事関連の専門技術をお教えいたします。
今回のコラムでご紹介したように、未経験からの挑戦でも一生ものの技術を身につけられる業界です。
川電テクノで電気工事のプロを目指しましょう!
まずはお気軽にご応募ください。
門真市や寝屋川市など大阪各地の皆様からのご連絡をお待ちしております。

ともに電気工事業界を盛り上げましょう!

ただいま弊社では、ともに電気工事業界を盛り上げてくださる協力会社様を募集しております。
「もっと電気設備工事の受注を増やしたい」「電気工事関連の仕事に対応したい」などお考えの企業様は、ぜひこの機会にご検討ください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
門真市や寝屋川市など大阪各地の皆様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845