こんにちは!株式会社川電テクノです。
弊社は、大阪府門真市に拠点を置き、大阪府内全域で大型建築の電気工事や配線工事を行っております。
電気工事の求人に興味がある方の中には、どのような人が向いているのか、気になる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、電気工事士に向いている方の特徴についてご紹介します。

几帳面・モノづくりが好き

電気工事中の様子
まず、几帳面な方は電気工事士に向いているといえます。
なぜなら、几帳面な方ほど細かいところに気づき、確認作業を丁寧に行う傾向があるからです。
これらの素質があることは、仕事の品質にも影響する他、お客様から信頼感を得ることもできるでしょう。
また、モノづくりが好きである方も、電気工事士に向いています。
モノづくりにはDIYのような手作業だけでなく、ブログのようにコンテンツをつくるのが好きな方も含まれます。
電気工事士は、何かをつくり上げる過程や完成させることが好きな方に向いており、手先の器用さだけが重視されるのではありません。

体力に自信がある・忍耐力がある

電気工事では、体力も必要になってきます。
工事を行う際に工具や材料、ケーブルなどを運ぶことが多いため、元々体力に自信がある方にとっては有利だといえるでしょう。
特に新人の頃は荷物や材料運びが作業のメインになるので、体力があることに越したことはありません。
また、忍耐力がある方も電気工事に向いています。
専門職である面が強く、学ぶことも多いため、忍耐強く学び続けられるような方であれば、順調に成長できるでしょう。

【求人】地域生活を支えるお仕事をしませんか?

求人募集
株式会社川電テクノでは、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
経験者から未経験者まで幅広く募集をしていますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
弊社の業務を通じて、寝屋川市や門真市、守口市や四条畷市など、地域生活を支える仕事をぜひ一緒に行いましょう。
ご応募は、採用情報ページのメールフォームからお待ちしております。

電気工事の協力会社様を募集しています!

株式会社川電テクノでは、工事をともに行ってくださる協力会社様も募集しております!
事業の拡大を見据えて、電気工事のノウハウが必要な会社様は、ぜひご連絡ください。
大阪府各地より、ご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845