こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、大阪府内全域で活動しております、株式会社川電テクノです。
弊社はビル・学校・病院・工場などさまざまな現場を対象に、電気工事や配線工事を承っております。
電気工事にご興味をお持ちの方の中には、求人情報がいろいろあってどれがいいのか分からないとお思いの方もいらっしゃるでしょう。
求人情報を探す際には、各業種によって確認しておくとよいポイントがいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、電気工事の求人情報を読み解く際のポイントについてご紹介します。

社風や教育環境が自分に合っているか

悩む男性
求人を見る際は仕事内容も重要ですが、社風や教育環境が自分に合っているかも確認しておきましょう。
ホームページなどに掲載されている求人内容を見て、入社後のイメージがわきやすい職場だと、より安心できます。
職場を辞めてしまう理由の1つに、イメージとのミスマッチが頻繁に上がっているのは、仕事内容の確認に注力し過ぎてしまい、職場環境の確認を後回しにしてしまうためです。
長期的に働きたい職種であれば、職場の雰囲気や方針、教育環境などは必ず確認しておきましょう。

資格取得のサポートがあるか

電気工事士は専門性が高い職種であり、幅広く業務に対応できるようになるためには、資格の取得が非常に重要です。
そのため、資格取得に関するサポートが充実している会社に勤めることが、将来的に役に立つでしょう。
初心者では分からない内容や試験対策についても、現場の合格者から直接学べる環境というのは、まさに合格への近道になります。
サポートの内容や有無は会社によって異なるので、求人への応募前にぜひ確認してみてください。

【求人】やる気と向上心があれば未経験OK!

求人募集
株式会社川電テクノでは、現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集しております。
ご応募に際して、経験や学歴の有無は問いません。
やる気と向上心があれば、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
経験者の方は、経験・能力・保有資格によって優遇いたします。
寝屋川市や門真市、守口市や四条畷市エリアなど、皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。

ともに成長できる会社様を募集しています!

株式会社川電テクノでは、電気工事の協力会社様を募集しております。
スタッフの技術向上や業界の発展を考えていらっしゃる会社様は、ぜひこの機会にご連絡ください。
お互いの強みを合わせ、会社として成長できればと考えております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845