こんにちは!大阪府門真市を拠点に活動している株式会社川電テクノです。
弊社は大阪府内全域で、電気工事や配線工事を手掛けております。
電気工事の求人をお探し中の方の中には、異業種からの転職でも働けるのか、気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、電気工事は異業種からでもチャレンジできるのかについてご紹介します。

教育環境が整っている

電気工事中の様子
電気工事は専門性が高い職種です。
しかし、未経験者でも挑戦できる最たる理由は、教育環境が充実している会社が多いことです。
求人内容に未経験者歓迎と書かれている職場であれば、安心して応募できるでしょう。
現場に出るようになるまでに、ベテランスタッフが丁寧に指導を行っている会社が多いはずです。
また資格取得支援制度が用意されている会社であれば、よりおすすめです。
特に将来的に電気工事のプロを目指している場合、資格の取得は必要不可欠なので、ぜひこのポイントは応募前に確認しておきましょう。

需要が高い

戸建住宅・工場・店舗・オフィス・病院・公共施設など、電気工事が必要とされている場所は数えきれないほどあるので、これから需要がなくなることはないといってもよいでしょう。
もちろん時代の変化に伴って最新の技術を身につけ、仕事に生かしていく努力は必要です。
しかし、それも仕事量と種類が豊富な会社を選べば、難しいことではありません。
弊社でも電気工事に関するアンテナを常に張り巡らせて、対応できる施工の幅を広げていけるように尽力しています。

【求人】異業種からでも活躍できます!

求人募集
株式会社川電テクノでは、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
経験がない方でも、やる気と向上心をお持ちであれば、ぜひお気軽にご応募ください!
弊社は、入社後から専門技術を身につけ、電気工事のプロを目指していただける、教育環境の整った職場です。
寝屋川市や門真市、守口市や四条畷市エリアにお住まいの方など、ご興味のある方は、採用情報ページのメールフォームからご連絡ください。

良好な関係を築ける会社様を募集中です

株式会社川電テクノでは、協力会社様も募集しております!
弊社では、安心して提携していただけるよう、良好な協力関係を築きたいと考えています。
電気工事関係で業務拡大を図りたいとお考えの会社様は、ぜひこの機会にご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845