こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、生活基盤を支える電気工事や配線工事のプロフェッショナルとして活動してまいりました、株式会社川電テクノです。
電気工事の求人にご興味のある方の中には、仕事内容についていけるか不安な方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、電気工事の現場は大変なのかについてご紹介します。

電気工事の大変なところ

電気工事の工具
他の職種と同じように、電気工事にも大変なことはあります。
例えば、現場の最盛期になると残業が多くなる可能性があるでしょう。
電気工事は他職との作業が重なることが多いので、状況によっては定時以降に作業を行うこともあるのです。
しかし全ての現場がそうとは限らず、きちんと段取りができている場合や、作業計画が入念に練られている場合などは、残業に関する問題が起きていない可能性もあります。
また、工具・作業・材料の種類など覚えることが非常に多く、最初のうちは苦労してしまうでしょう。

やりがいはある?

ここまでは大変な部分をご紹介しましたが、電気工事にはやりがいもあります。
特に照明が点灯した瞬間は、多くの電気工事士が共感するやりがいを感じています。
これは大きな現場になるほど、多くの厳しい工程を経た上での成果になるため、仕事の達成感につながるのです。
また日々の業務を丁寧にこなしていけば、自ずと技術は成長していきます。
徐々にできることが増えていく過程も、やりがいを感じられるでしょう。

【求人】弊社でともに働きませんか?

求人募集
株式会社川電テクノでは、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集しております。
教育環境が整っており、スタッフ同士の仲もよい、非常に働きやすい職場環境であると自負しております。
ぜひ弊社で、電気工事士としてのキャリアアップを目指しましょう!
採用情報ページのメールフォームから、ご連絡ください。
寝屋川市や門真市、守口市や四条畷市などからのご応募もお待ちしております!

業務の幅を広げたい会社様はぜひ弊社へ!

株式会社川電テクノでは、電気工事業界をともに盛り上げてくださる協力会社様も募集しております。
人材育成のためにスタッフを派遣したい場合や、更に業務の幅を広げたい場合は、ぜひお問い合わせください。
末永くよい関係を結んでいけるように、信頼されるような関係性を築いていければと考えています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845