こんにちは!生活基盤を支える電気工事のプロフェッショナルとして活動しております、株式会社川電テクノです。
弊社は、大阪府門真市を拠点とし、大阪府内全域でビル・学校・病院・工場などのさまざまな現場を対象に、電気工事・配線工事・照明器具の取り付けなど各種工事に携わってまいりました。
電気工事においては、協力会社の存在があると更に会社が発展するといわれています。
そこで今回のコラムでは、電気工事における協力会社の重要性についてご紹介します。

レベルの高い人材確保が可能

電気工事中の様子
経営を安定して続けていくには、人材育成が非常に重要ではありますが、電気工事業界で一人前になるためには、それなりの時間が必要になります。
そのことは十分に理解していても、繁忙期にはレベルの高い人材が早急に欲しくなるものです。
求人を出したとしても、タイミングよく経験者が応募してくるとは限らないため、困っている方もいらっしゃるでしょう。
協力会社と関係を築いておけば、経験豊富な人材を確保しやすいです。
未経験者は丁寧に育て、人手が足りない時期などには協力会社に要請を出す、ということができるようになるので、人材育成にお悩みの方にとってメリットは大きいかと思います。

経営を安定させるためにも重要

電気工事業界にも繁忙期とそうではない時期があり、人手が1番欲しい時期に合わせて採用をすると、年間の人手のバランスが悪くなるため、あまり好ましい手段ではありません。
そのため協力会社がいれば、繁忙期にだけ増員するという手段もとれ、ご依頼を断らなくても済みます。
また逆に、忙しくない時期には協力会社から仕事をもらうことも不可能ではないので、経営を安定させることが可能です。

【求人】未経験でもプロを目指せる環境です!

株式会社川電テクノでは、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
業界経験者の方はもちろん、未経験者の方からのご応募も大歓迎しています!
入社後からでも、資格取得支援制度などでプロを目指すことは十分に可能なので、ぜひお気軽にご応募ください。
寝屋川市や四条畷市、守口市や門真市エリアなどにお住まいの皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

プロの技術を生かしたい会社様募集中!

協力会社様募集
株式会社川電テクノでは、電気工事業界をともに盛り上げてくださる協力会社様を募集しております。
弊社と同様に、プロの技術を生かして電気工事を行っている会社様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
ご連絡につきましては、お問い合わせページやお電話からお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845