こんにちは!株式会社川電テクノです。
寝屋川や門真など、大阪府の全域でいろいろな電気工事を行っております。

さて、今回は「電気工事の仕事で成長するために必要な要素」と題して、電気工事の仕事にチャレンジしようとしている方向けの情報をご紹介いたします。

「要素」というと大げさですが、最初から専門的な何かが必要なわけではありません。
たとえ未経験の方であっても大丈夫!
これからの応募に不安のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

細かい作業に没頭できる


「現場に出る」「先輩に教わる」「できるようになる」
技術的なことはこの繰り返しで徐々に備わっていくものですが、やはり最初のうちは複雑な構造の設備を目の当たりにして、わからないところから入らなければいけません。

一つ一つの知識や方法を丁寧に教わりながら、目の前の細かい作業にあたるには、ちゃんとその時間をやり抜くだけの集中力が必要でしょう。

そういったとき、仕事に没頭できる方は強いです。
「昔から細かい作業を黙々とこなすのが好き!」という方は、ぜひその性質を活かして簡単な作業から徐々に成長していってください。

何かを学び続けることが得意

電気工事という仕事のイメージからもわかるとおり、その内容は日々新しくなる技術との戦いでもあります。

思えば、私たちの周りの電気設備もここ数年だけ見ても、すごく便利になりましたよね。
その陰には、技術者のたゆまぬ努力がありますが、皆いくつものスタートとゴールを繰り返してきたからこそ、現在も最前線で活躍しています。

その繰り返しはとても大変なことのように思えますが、裏を返せば常に学ぶ楽しさが尽きないということでもあります。

好奇心旺盛な方にはこれ以上ない仕事ですよね。

体力に自信がある

電気工事は「体力一辺倒!」というわけでは決してありません。
しかし、さまざまな現場に出向き、精密な作業を行うわけですから、体力に自信のある方はそれだけで強みになります。

「技術的なことはわからないけど、とにかく学ぶための体力はあります!」
という方は、いわば可能性の塊です。

技術的な知識のなさで、応募に二の足を踏んでいる方はどうぞ安心してください。


弊社でも新規人材を募集中!


おかげさまで、弊社では多くのご依頼をいただいており、大阪府内で十分な仕事量があります。
経験者優遇はもちろんですが、向上心のある未経験者の方も歓迎いたします。

今回ご紹介したような要素があるという方は、ぜひ求人情報ページからお気軽にご連絡ください。

協力会社様の募集も行っています!
また、弊社では合わせて協力会社様の募集も行っております。

「さらにお取引きの機会を増やしたい!」
「まだまだ仕事量に余裕がある!」
という企業様はぜひお問い合わせください。

これから末永くお付き合いできるご提案をさせていただければと存じます。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


門真や寝屋川など大阪各地の電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845