こんにちは!株式会社川電テクノです。
寝屋川や門真など、大阪府内でいろいろな電気工事を行っております。

さて、今回は電気工事のこれからについて簡単にふれてみたいと思います!

「これから電気工事の仕事に関わりたい!」という方はぜひご覧ください。

電気と私たち、切っても切り離せない関係

弊社が現場としてよくご対応するビルや学校、病院やショッピングモールなどの各種施設をはじめ、工場や一般住宅など電気はどこにでも流れています。
これだけ、いろいろな電力設備に囲まれて生活していることからもわかるように、私たちと電気はこれからもずっと深くつながっていくことになるでしょう。

それはつまり、電気工事という仕事にも尽きない需要が存在するということであり、これからもこの仕事に関わる技術者は重宝されます。

資格を取得できれば収入アップも

長く働けるからといって収入面の充実がないとモチベーションが上がらないという方もいらっしゃるでしょう。

この仕事の魅力の一つに、その人の実力が資格や技術で具体的にわかり、それがそのまま評価につながるということがあります。

たとえ未経験の状態からこの業界に飛び込んだとしても、学ぶ姿勢を崩さない限り、待遇のアップが見込めます。

経験は蓄積される

稀に時代に大きな変化があり、「今までのノウハウが何の役にも立たなくなった……」ということが業界を問わず起こり得ます。

電気工事の技術も変化し続けるとはいえ、その変化は従来の技術からの地続きのようなものです。

その変化を一言で例えるならば、「一変する」というより「応用性が高まる」と言えるでしょう。

時代の変遷の中で大きな変化が業界に起こったとしても、ちゃんと技術を磨いていけば、きっとその波に乗ることができるはずです。

まずは現場から一歩を踏み出してみませんか?

「技術を磨き、資格取得でさらに高待遇を!」という高い目標をお持ちの方も、まずは現場経験を重ねるところからスタートしてみてはいかがでしょうか?

弊社では経験者を優遇しておりますが、未経験者でも向上心や学ぶ意欲をお持ちの方は大歓迎です。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


門真や寝屋川など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845