こんにちは!株式会社川電テクノです。
弊社では、門真市や寝屋川市など大阪府内の全域でいろいろな電気工事を行っています。
このコーナーでは、弊社の業務に関するいろいろな情報を発信しております。

さて、今回ご紹介するのは「電気工事でやりがいを感じる瞬間」です。
これからこの仕事への就職をお考えの方はお気軽にご覧ください。

自分の施工した施設を利用したとき

私たちが業務を行うのはショッピングモールや病院、学校、オフィスビルなど電力によって成り立ついろいろな施設です。

そのどれもが身近であるため、実際に自分で施工した施設を利用する機会も少なくありません。

建物の裏側をよく知っているからこそ、その施設の各所を利用したときに独特の感慨を得られますし、それがそのままやりがいにつながりますね。

新しい工事に関われるようになったとき

多くの施設の異なる配線や設備を扱うため、電気工事の技術はその範囲がとても広く、長い時間をかけて腕を磨いていく必要があります。

だからこそ、技術の習得や電気工事士のような資格の取得で、対応できる工事の幅が広がったときはとてもうれしいですね。


お客様から感謝のお言葉をいただいたとき


主に施設の見えない部分を施工する電気工事は、その施設を利用する方々にとってそれほど目立つものではありません。

そのため、お礼をいただける機会というのは、技術者にとって大変貴重なものなのです。
施工が終わった後の「ありがとう」の一言が、いつでも私たちの励みになります。


未経験からでも安心!電気工事の求人情報


弊社ではおかげさまで多数のお客様からご依頼をいただいており、現在新たな人材の募集に乗り出しております。

今回ご紹介した以外にも、チームでの連携や施工中の出来事など、やりがいを感じられる瞬間はたくさんあります。

未経験からでも学ぶ意欲や強い向上心をお持ちの方は、資格の取得も含めて一からサポートさせていただきます。

今回の記事をきっかけに、「電気工事に少し興味がわいたかも!」という方は、ぜひ一度求人情報ページをご覧ください。

皆様からのご応募をお待ちしております。


門真や寝屋川など大阪各地の電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845