こんにちは!株式会社川電テクノです。
弊社では、門真市や寝屋川市など大阪府内の全域でいろいろな電気工事を行っています。
このコーナーでは、弊社の業務に関するいろいろな情報を発信しております。

さて、今回は「電気工事の関わる設備があるのはこんな施設」と題して、私たちの電気工事がどのような施設で行われているかをカンタンにご紹介いたします。

いろんな商品が並ぶショッピングモール

陳列された商品をより美しく見せたり、人の行き交いをスムーズにするためのエスカレータやエレベーターを動かしたり……
華やかで便利なショッピングモールを動かし続けるためにも、電力は欠かすことができません。

こうした設備の多くは、緻密な配線と定期的なメンテナンスによって成り立っています。

人々の命を守る病院

最も電力が欠かせない場所の1つに病院があります。

先ほどのショッピングモールの例で挙げたような人々の移動を助けるための設備はもちろんのこと、電気を使用する医療器具の動作や、病室の照明なども電気工事がなければ、長く維持することはできません。

病院の電力が全て止まってしまったら……
ちょっと考えるだけでもとてもおそろしいですよね。

もちろん、そんなアクシデントを起こさないよう、ご依頼をいただいた病院では、その他の施設同様に私たち技術者が妥協のない工事を行います。

多種多様な仕事が行われるオフィスビル

娯楽、医療の他、私たちの生活をより充実させるために存在するのが仕事でしょう。

昨今の仕事の多くで、電力を全く必要としないものは非常にまれです。
特にオフィスビルでは、パソコンやプリンターなど日々多くの電子機器が人々の手足となり動いていいます。

「電圧が足りなくてパソコンを増設できない!」
「急にブレーカーが落ちて仕事ができなくなった!」
といったことがないよう、図面の作成や配線の工事、設備の点検の段階で無理のない施工を行います。

電気工事のプロを目指してみませんか?

弊社では現在事業拡大中のため、共に会社を盛り上げていってくださる新人材を募集中です。

経験のある方を優遇するのはもちろんですが、未経験の方でも資格の取得を含め、一からしっかりサポートいたします。

今回の記事をきっかけに、「いろんな施設の工事に関わってみたい!」と思ってくださった方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


門真や寝屋川など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845