こんにちは!株式会社川電テクノです。
私たちは大阪府門真市に拠点を置いて、大阪府内全域で工場やビルなどの大規模施設を中心に電気工事を施工している会社です。
このコラムでは、長年の経験により培った技術やノウハウをもとに、皆様の生活を快適にするアイデアやちょっとした豆知識をお伝えしていきます!
今回ご紹介するのは、電気工事の仕事で社会に貢献する!についてです。
その前に確認ですが、今の社会において建物の中で何かをしようと思ったときに、まったく電気を使わないという状況が想像できるでしょうか。
ここでは屋内配線、受変電設備、配線図面作成、の3つのキーワードにしたがって説明していきます。

屋内配線

どんな建築物も、電気設備がなくては機能させることができません。
特に、ビルや病院などの大型建築には、照明・動力・情報通信といった電気によって稼働する設備は必要不可欠です。
電気を建物の血液にたとえれば、屋内配線工事は血管を通す作業だといえます。
人間社会に必要な建築物を機能させるということは、社会全体に貢献しているといって過言ではありません。

受変電設備

建物の中をめぐる電気は、電力会社から供給されますが、その電気は高圧電流です。
その高圧電流を低圧にする設備が受変電設備です。
つまり受変電設備とは、電力会社から送られるエネルギーを使うために必須の工事です。
これと同じ原理で、太陽光発電や風力発電エネルギーを建物に運ぶ電気工事はこのエネルギーの供給に貢献しているのです。

配線図面作成

家を新築するときの依頼主は、自分が生活する環境を事前にイメージすることでしょう。
そのとき、家の中で快適に暮らすために電気は不可欠です。
照明にはじまる家電品の配置に合わせて、配線工事が行われます。
電気工事は、人々の生活に役に立つという意味で貢献しているのです。

【求人】現場スタッフ&協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
私共はこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生と未経験から電気工事士への指導環境をご用意してご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
また弊社では協力会社様も同時に募集中です。
責任ある工事と丁寧な仕事をお約束する弊社と共に、働きませんか?
ご興味がありましたら、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


門真や寝屋川など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845