こんにちは!株式会社川電テクノです。
私たちは大阪府門真市に拠点を置いて、大阪府内全域で工場やビルなどの大規模施設を中心に電気工事を施工している会社です。
このコラムでは、長年の経験により培った技術やノウハウをもとに、一口知識やお役立ち情報としてご紹介します。
今回ご紹介するのは、協力会社になることで補い合えるものについてです。
ここでは、2つの会社を想定してそれぞれが対応する条件を3つ挙げてお話をすすめていきましょう。
大口の依頼に対応可能になること、継続的な依頼に安定的な労働力を提供できること、新分野の開拓による経費削減ができること、の3つです。

大口の依頼に対応可能

手に余るような分量の仕事依頼があった場合は、ありがたいことではありますが悩ましさもともないます。
たしかに、一つの業者で対応できることには限度があります。
またその一方で、個々の業者が年中一定の仕事を確保することも難しいといえるでしょう。
2つの会社が持っている問題は、互いに補い合えるものです。
その問題を少しでも解消できる方法が、協力会社になることではないでしょうか。

継続的な依頼に安定的な労働力を提供できること

分量的には問題のない依頼でも、ありがたいことに次から次と速いペースでの発注が続くと余裕がなくなることもあるでしょう。
その原因には、自社の作業効率が悪いこともあるかも知れません。
外部業者の中には、自社よりも効率よく作業できる職人が存在するかも知れないのです。
もちろん、その逆もありえます。
他社と協力会社になると、より多くの分野で高い作業効率を維持することができることでしょう。

新分野の開拓による経費削減

業務に問題がない状態でも、作業効率が上がることで経費削減につながり、会社は向上していきます。
経営が向上すると、業務を拡張するゆとりが生まれるわけです。
高い技術を持つ外部業者と協力会社になれば、いっしょに工事をすることで社員同士のスキルアップが期待でき、今まで手に負えなかった分野もスムーズに受注できるようになることでしょう。

【求人】現場スタッフ&協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、業務好調につき、共に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
私共はやりがいのあるこの仕事に誇りを持ち、日々邁進しています!
あなたも社会に貢献できる仕事にチャレンジしませんか?
充実した教育体制・未経験からでも電気工事士への道・福利厚生をご用意して、あなたのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
弊社では只今協力会社様を募集しております。
責任ある工事と丁寧な仕事をお約束する弊社と共に、働きませんか?
ご興味がありましたら、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845