こんにちは!株式会社川電テクノです。
私たちは大阪府門真市に拠点を置いて、大阪府内全域で工場やビルなどの大規模施設を中心に電気工事を施工している会社です。
今回は、混同されやすい電気工事と電気通信工事について説明いたします。
現在、別業者との提携をお考えの企業様は、ぜひお気軽にご覧ください。

電気工事と電気通信工事の違い

電気工事と電気通信工事の区分は、工事を行う業者でも混同する場合があるのではないでしょうか。
工事を依頼してくる顧客にとっては、なおさらわかりにくい部分だといえます。
電気工事、電気工事と混同されやすい電気通信工事、電気通信工事、の順に説明していきましょう。

電気工事

送配電線の設置、受変電設備工事、屋内配線工事、などが一般の電気工事の範囲です。
ただ、これらの工事は電気通信工事において必要とされる場合があります。

電気工事と混同されやすい電気通信工事

インターホン設置工事、アンテナ設置工事、防犯カメラ設置工事、などは電気工事と混同されやすいですが、実は電気通信工事の範囲です。

電気通信工事

電気通信工事であることが分かりやすい例は、コンピュータなどの情報処理機器の設置工事でしょう。

両方できることが望ましい

顧客が工事内容を混同して依頼してきた場合、できませんというのはもったいない話です。
電気工事と電気通信工事のどちらもできるようにしておくと、仕事の幅が広がる可能性は出てきます。
自社内部で両方の工事を可能にする方法もありますが、協力会社によってカバーできるようにしておく方法があることも知っておいて損はありません。

【求人】現場スタッフ&協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、業務好調につき、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
私共はこの仕事にやりがいや誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも社会貢献できる仕事に挑戦しませんか?
充実の教育体制・未経験からでも電気工事士への道・福利厚生をご準備してご応募をお待ちしています!
ぜひ採用情報ページからご応募ください。
また弊社では協力会社様も同時に募集しています。
おかげさまで業務量も豊富でお客様からの信頼もいただいており、ご興味を持っていただいた企業様にも必ずここにご紹介したようなメリットをお約束できます。
ご興味がありましたら、ぜひご連絡ください。
ここまでご覧いただきありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845