こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、寝屋川市をはじめとした大阪府内全域で、電気工事・電気設備工事の事業を展開している株式会社川電テクノです。
弊社は、ビルや病院、施設など、さまざまな建物を対象とした高品質な施工のご提供を心がけております。
「電気工事の資格はどのように取得すればいいのか?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、電気工事の資格取得方法について詳しくご紹介いたしましょう。

電気工事で必要な資格をチェック

電気工事に必要な資格は、就業している会社の施工内容・建物の規模などによって異なります。
そのため会社ごとの必要資格を確認することが大切です。
まずは自分の在籍している会社がどのような施工を行っているのか、業務の幅をより広げるために必要な資格は何かなど、上司に相談することをおすすめします。

応募資格も事前にチェック

取得する資格によって、応募資格はさまざまであり、すでに保有している資格があれば免除になる試験や、必要な実務経験の年数なども異なる場合があります。
そのため応募資格については、資格ごとに異なることを覚えておくといいでしょう。
また取得を希望する資格が明確であれば、自分が応募対象に入っているかどうか、受験資格があるかどうかをしっかりとチェックしておきましょう。

受験に必要な情報を収集しておく

受験資格があるとわかれば、受験に必要な情報収集を行いましょう。
受験方法や試験会場、持ち物や受験費用など、場合によっては提出が必要な書類もあります。
試験の日程や所要時間など、細かい部分まで漏れがないように、事前確認しておくことをおすすめします。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社川電テクノでは、弊社で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
未経験の方でも「やる気」と「向上心」のある方なら、一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
キャリアアップを目指す方も、資格取得支援制度を活用いただけますので、ぴったりの就業環境です。
お気軽に採用情報からご応募ください。
また事業に協力してくださる協力会社様も募集しておりますので、電気工事・電気設備工事にご興味をおもちの方は、株式会社川電テクノまでぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845