こんにちは!
大阪府門真市の株式会社川電テクノです。
ビルや学校、病院、大型商業施設など大型建築新設や改修における、屋内配線工事や受変電設備工事などさまざまな電気工事を手掛けています。
ただいま弊社では、電気工事の協力会社様を募集しております。
しかし電気工事の業務は幅広く、実際にどのような仕事をしているのか、分かりづらい業種ですよね。
そこで今回は、川電テクノの業務内容を詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

大型施設における屋内配線工事


屋内配線工事には、照明器具やコンセントを設置する他にも電話線やインターネット回線に関係する工事、LANケーブルに関する工事など、さまざまな内容の工事が含まれます。
内容や現場に合わせた施工が求められます。
弊社が手掛ける電気工事の現場のほとんどは、ビルや学校、病院、大型商業施設などの大型建築です。
そのため、電気で稼働する重要な設備も多いです。
配線や配電、分電盤の取り付けの際には、丁寧な施工を心掛けています。

受変電設備の新設や更新工事

電力会社から供給された電力は、そのままの電圧では使用できません。
そのため、用途に応じた電圧に変えなければなりません。
ビルや商業施設、工場などの大型建築では、キュービクルと呼ばれる受変電設備を通すことで処理を行います。
キュービクルは施設の屋外や屋上などに、箱型の設備として設置します。
キュービクルの設置をはじめ、変圧器の更新やオイルの交換、高圧遮断機や計器類の交換、分電盤の交換などを行うのが、受変電設備工事です。
弊社では、受変電設備の新設だけでなく、更新工事も手掛けています。

配線や配管の図面を作成

配線工事や配管工事に図面は欠かせません。
弊社が手掛けるビルや学校、病院、大型商業施設といった大型建築は、不特定多数の人々が利用することが前提です。
そのため、配線や配管でのミスがあれば大事故にもつながりかねません。
利便性と安全性を兼ね備えた建物の用途に最適な図面の作成を心掛けています。

電気工事の協力会社様を募集


ただいま弊社では、電気工事の協力会社様を募集しております。
スタッフの技術向上や電気業界の活性化を考えていらっしゃる企業様は、ぜひこの機会にご検討ください!
互いの良さや強みを合わせ、企業として成長できればと考えております。
門真市や寝屋川市など大阪各地の皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】電気工事の仕事をはじめませんか?

ただいま弊社では、一緒に働いてくださる現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、電気工事や配線工事、電気工事に関わる配管工事などに携わっていただきます。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
やる気と向上心さえあれば、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
経験者の方は、経験や能力、保有資格により優遇いたします。
ぜひこの機会にご応募ください。
門真市や寝屋川市など大阪各地の皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845