こんにちは!
大阪府門真市の株式会社川電テクノです。
ビルや学校、病院、大型商業施設など大型建築新設や改修における、屋内配線工事や受変電設備工事などさまざまな電気工事を手掛けています。
電気工事の仕事に興味はあるものの、「電気工事の仕事って危ないのでは?」と不安に感じている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、「働く前に知っておきたい!電気工事は危ない仕事?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

電気工事は危ない仕事?


どのような仕事であっても、危険やケガがないとはいえません。
従って電気工事の仕事においても、危険を伴うことやケガをすることは、当然あり得ます。
電気工事の仕事では電気を扱います。
そのため、漏電などによる感電の危険が否定できません。
また、作業によっては、脚立にのぼって行うこともあります。
脚立から落下してケガをすることもあるかもしれません。

危険やケガから身を守るためにできること

電気工事の仕事で、漏電などによる危険から身を守るためには、服装の対策や作業中の確認を徹底することが必要です。
電気を通さない絶縁用の手袋や靴、作業服を着用しましょう。
また、金属類の装着はやめましょう。
長袖の着用や、ヘルメットの装着といった対策もあります。
ブレーカーや電源の処理、検電による細かい確認を作業前に徹底して行うことが、感電などの事故を回避することにつながります。

【求人】電気工事のプロを目指しませんか?


ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、電気工事・配線工事・照明器具取付・配管工事(電気関係)・機械器具設置の現場に携わっていただきます。
やる気と向上心をお持ちの方であれば、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
未経験の方にも、専門技術を身につけて電気工事のプロを目指していただける、教育環境の整った会社です。
ぜひお気軽にご応募ください。
門真市や寝屋川市など大阪各地の皆様からのご連絡をお待ちしております。

電気工事の協力会社をお探しの企業様へ

弊社とともに電気工事業界を盛り上げませんか?
安心して提携いただけるよう、良好な信頼関係を築いてまいります。
電気工事で業務拡大を図りたいとお考えの企業様は、ぜひこの機会にご検討ください。
良き縁が結べますことを楽しみに、門真市や寝屋川市など大阪各地の皆様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845