こんにちは!大阪府門真市を拠点に電気工事を手掛ける株式会社川電テクノです。
弊社は、電気工事専門企業として、高い技術力と豊富な経験を生かし、さまざまな現場で電気工事を行ってまいりました。
配線工事の求人に興味がある方の中には、実際にどのような工事をするのか、気になっている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、配線工事の種類についてご紹介します。

屋内配線工事

建物が並ぶ様子
屋内配線工事とは、簡単にご説明をすると建物の中に行う配線工事のことです。
例えば、ケーブルを設置してコンセントや照明器具を取り付けるなどの配線工事がそれに該当します。
その他にも、インターネットを使用できるようにするためのLANケーブルの設置や、電話線を設置する工事なども、屋内配線工事にあたります。
一口に屋内配線工事といっても、多種多様な工法が存在するものです。
また同じコンセントの配線工事だとしても、住宅や店舗など現場によって施工内容は大きく変わります。
配線工事のプロを目指すのであれば、幅広い工事の経験が大切です。

外線配線工事

外線配線工事は、電柱から住宅・店舗・工場・施設などの建物に電線をつなぐ工事を指します。
また電柱を建てる、発電所から電柱までをつなぐ工事も外線配線工事の一種です。
我々の生活には電気が必要不可欠なため、外線配線工事は多くの人々の生活を支える重要な工事です。
生活に関わる、重要な仕事を行いたい方には最適な職種だといえます。

【求人】新規スタッフとして働きませんか?

求人募集
株式会社川電テクノでは、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験・未経験は問わず、スタッフが働きやすい環境を整えてお待ちしています。
弊社はスタッフ同士の仲もよいので、入社してすぐに馴染めるでしょう。
弊社の業務に興味がある方は、ぜひ採用情報ページのメールフォームからご応募ください!
寝屋川市や門真市、守口市や四条畷市など、皆様からのご連絡をお待ちしております。

電気工事の協力会社様を募集中!

株式会社川電テクノでは、電気工事に携わってくださる協力会社様も募集中です。
ともに電気工事業界を盛り上げていければと考えていますので、ぜひお気軽にご連絡ください!
弊社ホームページのお問い合わせフォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845