こんにちは!大阪府門真市に拠点を構え、大阪府内全域を対象に、電気工事・配線工事・照明器具の取り付けなどを行っております、株式会社川電テクノです。
電気工事を営んでいる一人親方様は多くいらっしゃいますが、全ての方々が協力会社と提携を結んでいるわけではありません。
そこで今回のコラムでは、電気工事の一人親方は協力会社を見つけたほうがいいのか、についてご説明します。

受注の幅が広がる

電気が広がる様子
電気工事の一人親方で業務を行っている方にとって、一つの課題となってくるのが、安定した仕事量の確保です。
特に独立してから数日の業者様の場合、まだ得意先も少ない状態で、安定した受注件数が確保しにくいというケースも多いです。
そのような場合、安定した仕事量を確保できている電気工事業者と連携すれば、受注量を増やせる可能性があります。
協力会社を経由した受注で実績を積めば、短期的にも長期的にも多くのメリットを得られるでしょう。

状況によって助け合える

協力会社同士では、各々が得意とする技術をお互いに協力し合えます。
工事内容の幅が広く、高度なテクニックと対応力が求められる電気工事の現場では、他社と技術を高め合える関係性のメリットは多くあります。
また協力会社がいれば、作業場所の確保や人手の手配などもしやすくなるので、一人親方で活動している業者様はぜひ協力会社づくりをご検討ください。
数カ月後には、その恩恵を大きく感じられるかと思います。

【求人】やりがいのある仕事に挑戦しませんか?

株式会社川電テクノでは、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集しております。
電気工事は非常にやりがいのある仕事なので、私どもはこの仕事に誇りを持っています。
弊社の業務にご興味がある方は、業務を通じてぜひ一緒に社会に貢献していきましょう。
ホームページの応募フォームからご連絡ください。
寝屋川市や四条畷市、守口市や門真市エリアからのご応募もお待ちしております!

ともに業務に取り組んでいただける会社様募集中

協力会社様募集
株式会社川電テクノでは、ともに施工を行ってくださる協力会社様を募集しております。
今後事業を拡大していきたい場合や、受注案件を増やしていきたい場合は、ぜひ弊社までご連絡ください。
皆様からのたくさんのご連絡を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845