こんにちは!大阪府門真市に事務所を構え、大阪府内全域を対象エリアとして、ビル・学校・病院・工場などで数多くの電気工事を手掛けている、株式会社川電テクノです。
電気工事における協力会社を探す際、気がかりなポイントの1つに挙げられるのが、その業者の施工に対する安全意識ではないでしょうか。
そこで今回は協力会社をお探しの業者様へ向けて、弊社が行っている安全対策についてご紹介いたします。

電気工事のリスク

奥で作業中の手
電気工事の現場では、電気という危険な存在を扱う作業が行われます。
電気はさまざまな家電製品や照明、空調設備などを動かすための動力となる便利な存在ですが、同時にそのリスクを正しく認識していなければなりません。
例えば電気工事では配線などに干渉する工事を行う場合がありますが、この時に電気を遮断し忘れていると、重大な感電事故が発生してしまいかねません。
また施工中に漏電が発生し、周囲に置いてあった布類や木材などに引火してしまうと、大規模な火災へ発展してしまうリスクも存在しています。
電気工事士として働くためには、電気の危険性を十分に把握し、常に念頭に置いておかなければなりません。

弊社の安全対策

弊社では電気工事に伴う安全対策として、まず施工管理を担当するスタッフによる丁寧な安全管理を行っています。
現場において危惧されるリスク要因を徹底的に検証し、事故を未然に防ぐ手段を十分に検討した上で、その内容を現場スタッフに綿密に共有しています。
また施工管理担当者だけでなく、スタッフ一人一人も安全意識を高く持ち、凡事徹底の姿勢で入念な安全対策を行っているのが特徴です。
自身の安全を守り、お客様にハイクオリティな施工をご提供するためにも、弊社では安全対策に常に力を注いでいます。
事故を防ぐ安全意識を持った上で施工に取り組む姿勢は、協力会社様との提携においても多くの安心とメリットを生んでくれるはずです。

川電テクノでは協力会社募集中!

大人数の円陣
川電テクノでは現在、協力体制を敷いてくださる協力会社様を募集しています。
さまざまな電気工事の現場において、お互いの得意分野を生かして助け合いつつ切磋琢磨していければ嬉しく思います。
川電テクノとともに業績向上を目指してくださる業者様は、ぜひご一報いただければ幸いです。
皆様からのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


門真など大阪各地の電気設備・電気工事は株式会社川電テクノ

ただいま門真市で電気工事スタッフ求人中です!

〒571-0007
大阪府門真市北岸和田1丁目10番4号
電話:072-883-0834
FAX:072-883-0845